$今日何にする?

この数日、東京は暖かい日が続いており、過ごしやすくてお洗濯もよく乾いてくれて、とてもありがたいですお洗濯。

全国的に気温も高めのようですね晴れ


昨日は、ベビーマッサージのお教室でお友達になって下さった、Yちゃんママとランチデートでした定食

夫が一泊の函館出張より戻る日で、早めの便になりそうだったので、先日の牛すねのトマトデミグラスシチューの残りを使って、またまたドリアにするように仕込んでおきましたグラタン


夫が好きなんです
sei

カレーやボロネーゼ、デミグラス煮・・・などを作った次に日に、ドリアにするのがクッキング

しかも、作る方も楽~~♪♪


夫は下に敷くご飯にホワイトソースを混ぜてある方が好きなそうなのですが、痩せのくせに健康診断のLDLコレステロールが引っ掛かっているので、乳脂肪はなるべく抑えたくて、バターは使わずに作ります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

バター好きなので、美味しく食べてもらいたいんですけれどね・・・バター

でも、ここは鬼嫁になります赤鬼


夫、お酒は沢山飲みませんが、タバコも吸うし、本数は多くないけれどなかなか止められない・・・でも、健康診断で2年連続引っかかってしまっているので、何とか下げてもらいたいLDL!!

だって、もう一人の体じゃないんですからっパー


バター使わなくても、ちゃんとまろやか、上にかけるソースの力も借りて、美味しく仕上がります(Θ_Θ)

普段は、牛乳+薄力粉+塩少々+胡椒たっぷり牛乳

ちょっとコクが欲しい時は、オリーブオイル+牛乳+薄力粉+塩少々+胡椒たっぷりオリーブオイル

昨日はデミグラスソースに牛すねものっていたので、普段用のオイルなしで。


夫は・・・もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・はぁ~~でしたぺろっ



$今日何にする?Yちゃんママとは夏以来で、とってもお会いしたかったので、ワクワクでした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

地元の和食レストランなのですが、少人数からでもお座敷の予約が取れて、ベビ連れには嬉しいお店です赤ちゃん

ランチにお会いして、夕方までのんびり、でも楽しくてあっという間に過ぎてしまったヒトトキでしたるん♪

約半年ぶりのYちゃんママは相変わらずステキで、Yちゃんは10か月のカワイイ女の子に親子

ご飯をママにあーんしてもらって上手にもぐもぐゴックンしたり、おやつを自分で手でちょこんとつまんで、これまた上手にお口に運んだり、萌~~~なご成長ぶりを見せてくれて、aki感動でしたきゃっ

ボーロをつまむオテテが女の子の手なんですね、「はぁ・・・萌え

息子も嬉しくて大興奮、レディーのYちゃんに容赦なくガシガシ近づいてちょっかい・・・がーん

びっくりさせちゃってごめんね土下座

↑ずーっとハイテンションで騒いでいた息子も、最後の方には電池が切れて爆睡おやすみまめたん

そして、帰りにYちゃんから息子へ、バレンタインのチョコレートをいただきましたchocolate*

Yちゃんがどうぞ~してくれてるところですどうぞ

ご旅行で行かれた伊豆のおいしいおみかんも一緒にorange*


Yちゃん、ママ、本当に本当にありがとう(///∇//)


バイバイする時まで爆睡の息子で失礼してしまいましたが、とっても楽しかったようで、帰宅して目覚めてもごきげんでした小躍り

$今日何にする?中身もこんなに可愛いチョコレート~~*はーと

ママのコーヒータイムにいただいちゃおう~~ぽっ♪


YちゃんにはAちゃんというオネエチャマもおいでで、akiには色々聞かせてもらえる先輩ママでもあるのですが、育児でぶつかる気持ちを聞いてもらうことができて、ママ友って本当にありがたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: