大人の男の人を信じてはいけないんだ、、、その4 | 元園長の子育て式 まきせんせいメソッド 介護奮闘記!介護する側もされる側も人生を楽しく精一杯送りたい!

元園長の子育て式 まきせんせいメソッド 介護奮闘記!介護する側もされる側も人生を楽しく精一杯送りたい!

【元園長の子育て式介護 まきせんせいメソッド】
糖尿病✖️認知症✖️歩行困難/ワンオペ介護2年目
孤独な介護のお悩みに寄り添います
↓お気軽にDMください
★介護者同士の交流が大切❗️


新学期になって、

確か学校は休まず通っていたと思います。

ある日、

警察の人10人くらいが小学校にやってきて

現場検証しました。


私も立ち合って、

トイレの前で指を指す姿を写真に撮られました。

昼休みか何かで、児童が大勢見に来ました。


「どうしたの?何やってるの?」

同級生の女子が聞きます。


「こいつ何か事件に巻き込まれたんじゃないか?」

上級生の男子が言います。


ああ、恥ずかしい。

何とか誤魔化さなくては。

でもどうやって?


友達には、

本当のことを絶対に知られてはならない。


そうだ、何ともない振りをしよう。


これからずっと。



間もなく犯人が捕まり(小学校付近をウロウロしているのを私が発見し、
小学校の男の先生たちが捕まえた)、
裁判所へ何度か呼ばれて行きました。

友達には何とか知られずにいましたが、
先生方はわかっていて、

好奇心丸出しの音楽の先生から
放課後音楽室で色々聞かれたり、

遠足で行った海岸で、
バーベキューをしているご家族から
カニをご馳走になっている時に
「知らない人に近づかないの。だから、、、」
と注意する先生がいたり、

チクチクと傷つくこともありました。


それ以外、特に目に見える変化などなく日常が続いていきました。


家族間では全くと言って良いほど話題には上りませんでした。

ほどなく、別の県へ引っ越すことになりました。
引っ越すことを伝えられた時に母に、
「あのことがあったから引っ越すの?」
と聞いたことがあります。
それが理由ではない、との事でした。

が本当のところはわかりません。

新しい土地で、それなりの小学校生活を送り、
地元の公立中学校へ進学しました。

(つづく)