劇団KⅢ第三回本公演『八重咲ク』観劇 | Tempus Fugit ~光陰矢の如し~

Tempus Fugit ~光陰矢の如し~

Fugit irreparabile tempus.…「時間は逃げ去り二度と取り戻せない」

先週日曜日の昼、日暮里d-倉庫に劇団KⅢ第三回本公演『八重咲ク』を観に行きました(^ー^* )♪


清家とも子さんが出演されるというので観に行ったのでした(*^¬^*)


プログラムが販売されていなかったので演じたキャストと役の顔と名前が一致しませんが、STORYそのものは以前同じ日暮里d-倉庫でとも子さんが出演した『山茶花』(若干難解で、しかもハッピーエンドではなかった?)よりもやや分かりやすく、楽しめる作品でしたq(^-^q)


とも子さんの演じたのは山賊の女頭領ナオという役でしたが、常に冷静、時折とも子さんが昔やっていた新体操仕込みのアクロバティックなアクションや殺陣を見せ、敵に対しては情け無用に銃弾をぶち込むクールさに部下の面倒をしっかりみて統率するカリスマまで漂わせていて、またとも子さんの新たな一面を見ることができました♪Ю―(^▽^o) ♪


その他『山茶花』でも出演していた桜浩之助さん演じる前王サダミツの子トキサダや鬼役の二人(名前分かりませんヽ(´o`;)、ナオの手下でコミカル部門担当?の忍者(こちらは役名もキャストも不明(;´Д`))とか、いろいろ個性的で魅力的な登場人物が何人も出てきてなかなか楽しめました(*^。^*)


ただ結末はいろんなどんでん返しがあって少し何が何だかわからなくなっていました(^。^;)


裏切りとかいろいろあったので、キャストの相関関係が良く分からなくなってしまったのかも(;^_^A アセアセ


でも全体的に楽しかったのでOK(o^-')b !


再演があれば観に行ってみたいですね(*^¬^*)


終演後はとも子さんにご挨拶して帰りました(^ー^* )♪


次の活躍も楽しみです♪Ю―(^▽^o) ♪




ペタしてね