いけない、これやるのを忘れるところだった。

どうも、めんどくさがり屋の鷹妙です(^^ゞ

めんどくさがりなので、ここに相乗りさせてもらおうかな。

 

今ふと思ったこと無気力

昔、赤チンてあったよね?

あれ今思えば何だったんだろうな。

何だったんだろうっていうか、何だかは

まあ分かってるんだけど(消毒液、的な?)

問題はなぜあんな赤い色をしていたのかってことですよ。

傷口にわざわざ赤い物を塗って、一体何のため?

「痛そうでしょ?」っていう演出か何かか?

って、子供の頃わけがわからなかった(;^_^A

しかも血を見るのがとにかく苦手だったから

(今だって得意じゃないけど)クラスの子とかで赤チンつけてる子

が居たりすると、見ただけでなんかドキツとする(してた)。

「やめてくれ」って思っちゃってた。

まあ、赤チンつける・つけないは他人の自由だけど。

私は言うまでもなく断然マキロン派でした。

風の噂では、赤チンて販売終了したとか?

懐かしいよなぁ、赤チン。昭和な感じがする。

自分は苦手でほとんどつけたことはなかったと思うけど。