いきなりなタイトルだけどwww
ちょっとお子さんを持つママたち(ママじゃなくてもオケーよ!)に意見求む!!
チビの事なんだけど・・・・
以前からね、お友達に会う(公演でいつも一緒になる・なってた子供の事)話をすると、
チビは「んとねー、バーンてしてねー・・・・・」って感じの言い方をするの。
『バーンってする』っていうのは=ぶつ事。
間違ってないと思うの。
ちゃんとぶつアクションつけて話してっから。
なので私は『お友達にバーンってしちゃダメでしょー!』って言うんだけど。。。。
実際のとこ、ホントにそうしてるかは私はいないから確認してないんだけど。
(ごくたまに公園連れて行っても仲良しさんの顔とか知らないから分らんのだ)
よく母親(嫁の事ねw)にも頭ぶったり髪の毛ひっぱたりするのね。
ソファーで横になってたりする嫁に足でキックまでしなくても頭に足乗せたりさ・・・・
『ダメでしょー!!ママの頭ぶったりしちゃ!!』
『足で蹴ったりしないのーーー!!!!』
とか私が言うんだけど。
とある時嫁がさ、スキンシップの一つなのかも知れんが寝転がってるチビに足でチビの頭や体を小突いてるんだよwwwww
もうさー、注意しても母親がそうやってたら直らんでしょ?
そういう事(蹴ったりぶったり)してもいい!ってなっちゃうよね。。。。。
本気でやってはいないから嫁にそういう風にやられててもキャッキャ喜んでるチビなんだけど、仲良しならしても良いって事とインプットされちゃってるから『バーンってやるのぉー(・∀・)』なんて無邪気な顔で言うんだよねぇ(´-∀-`;)
男の子ってそんなもんなのかな・・・・
幼稚園とかで集団生活するようになれば少しは変わってくるとは思うんだけど、叔母バカ(笑)としては心配でさ・・・
トイレトレーニングも中途半端にしかやらないからすぐオムツはかせちゃうし・・・・
私自身は短大こそ幼児教育科出てるけど子育て経験はないからさ(;^_^A
3歳児ってこんなもんなのかなぁ?