こんにちは。

 

12日から福岡出張に行ってまいりました!

なぜ福岡?

今回私たちは福岡で開催されたOUEN塾in 福岡

の写真を撮りに行ってきました!

ドットウィズは基本的にスタジオの撮影がメインですが、

ご依頼があったり、特別な方にはどこにでもいって撮影をします。

今回は依頼は私どもが敬愛する団長の依頼でしたので、

東京から遠く離れた福岡でももちろん同行させて頂きました!

 

団長??誰?となりますよね(笑) 

実は私、去年の10月にある出会ってしまったんです!

それは企業さん達が集まる名刺交換会にて。

 

この時はまさかまさかこんなに深くお付き合いを頂けるとは!

団長のブログに私たちが登場したり、

写真撮影を依頼いただいたりなんて事は、この時は想像もできませんでした。

この出会いは宝くじが当たったかのようです(笑)

http://ouen-japan.jp/blog/page/13/

 

団長=小林博重社長を私たちは団長と呼んでいます。 

団長の紹介をすると、

自分にしかできないこととは何か、私の得意技は何かを問い続け、

本田宗一郎さんの著書『得手に帆揚げて』に巡り合い、

「人と人とを繋ぐビジネスコラボレーションサポート」を天職にしようと思い、

平成20年5月に、㈱南青山ビジネスパートナーズ(Map)を設立したそうです。

http://mabp.info/ceo/

 

そのつながりから、

グローバルな人財の育成には国際交流が不可欠という考えと、

留学生に日本を好きになって帰ってほしいとの強い想いから
OUEN Japan http://ouen-japan.jp/

を発足し、

学生の皆さんに福岡で頑張っている企業を知り、福岡の将来性を感じることで、一層福岡に愛着を持って頂く。

そして福岡は日本の中でもナンバーワンの活性化した地方都市なので若い力で、

福岡を一層元気な都市にしていこうという思いから今回初の国際イベントが福岡で開催されました。

内容として1日目はオリエンテーション、2.3日にフィールドワークとして企業さんを回り、

4日目は回った企業さんについての発表やディスカッションを行うというもの。

 

私も撮影をしながら話を聞かせていただきましたが、学生さん向けのイベントでしたが、大変内容が濃い!

学生ではない私にもとっても役に立つお話ばかり!そして初心に返り考えさせられる機会にもなりました。

 

団長のブログに書いていたように、

生き甲斐のある職業とは、人の為に生きる事。

なぜなら自らの働きによって人が喜んでくれるという事は自分の心が豊かになるから。

自分の周りを幸せにすること。家族、友人、仲間、それが拡がって地域、国、世界へ。

その為に理屈ではなく行動する。とにかくチャレンジして躓いて、反省して大きくなる。

相手の立場に立って物事を考えることができるようになる。

 

ドットウィズでの時間はやりがいのある仕事は確実だけど、生き甲斐のある仕事になっているのか・・・

うーーーん考えさせられる。

生き甲斐のある仕事にするために、

当たり前な事はないってこと。常に謙虚な気持ちを忘れずどんな事にもどんな時も感謝の気持ちを常に忘れず、

感謝できる人間になろう。そしていつかその感謝の貢献を必ずしていこう。

そしてどんどん行動していこう!チェレンジしていこう!

 

今回福岡いきは、沢山の事に気づかされ沢山の事を学びました。

そんな機会を頂けた団長に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました!団長大好きです(笑)