盆休み | 夫婦で癌になりました

夫婦で癌になりました

45歳、2児のシングルファーザー。
2020年6月に妻が癌宣告を受けて、11月に亡くなりました。
そして、私は2022年9月に癌宣告を受けました。
最悪な話、残されてしまう子どものために1日でも長く生きることを目標に。

今年の盆休みも例年通りに海に行きました。




遠景はサイコーですが


波が少々高いせいか、浜辺は藻が浮いて


お世辞にも綺麗ではない


贅沢な話ですが…


人もかなり多くて、テントを建てる場所も


探さないといけないぐらい


とりあえず、海に入りましたがほどよく冷たすぎずぬるすぎず


だいたい1〜1時間半ぐらい入っては休憩みたいなカタチです



夜は宿泊先の民宿で夕食。


肉類がない魚と野菜のみの優しい夕食。


味覚障害が邪魔をする


この海に来るのは今年が最後かな?


来年は娘が受験やし、息子も中1でクラブが忙しいやろうし…


海に来ると、大阪と違って日本家屋中心で3階建てとかがなく、


穏やかな雰囲気とのんびりした感じが癒されます


今でこそ近くのJRは電化されてますが、20歳代はまだ非電化でしたので、よりのんびり感がありました。


来年はどうするか、考えておこう…。


#がん

#がんサバイバー

#膵がん

#膵臓癌

#膵臓癌ステージ4

#多発肝転移

#胆管ステント

#ゲムシタビン・ナブパクリタキセル併用療法

#mFOLFIRINOX (フォルフィリノックス療法

#黄疸

#味覚障害

#末梢神経障害

#シングルファーザー

#夫婦で癌

#癌ゲノム

#ガンゲノム