再入院 | 夫婦で癌になりました

夫婦で癌になりました

45歳、2児のシングルファーザー。
2020年6月に妻が癌宣告を受けて、11月に亡くなりました。
そして、私は2022年9月に癌宣告を受けました。
最悪な話、残されてしまう子どものために1日でも長く生きることを目標に。

今週頭の診察で治療入院が確定

8月盆明けから肺への放射線治療を行うにあたり

これまでは、

カルボプラチン


アブラキサン


テセントリク


でしたが


カルボプラチン


パクリタキセル


に変更。


それがどうも、変えた薬があまり効果がなかったのか


右脳硬膜に500円程度の広さの腫瘍


骨盤周りに骨転移


が見つかった。


他にも、初めに放射線を当てた腰椎が圧迫骨折


と、一気に進行した感じ。


急ぎ、今日から改めて


カルボプラチン&エトポシド&テセントリク


で施薬。


週明けには別の病院でガンマナイフを受ける


3歩進んで2歩下がるかな?