新たに仲間になった、オウケンブルースリの表記有り。



皆さんこんばんは♪


本日は近況報告と言う事で、うらかわ優駿ビレッジAERU様の名馬に会って来ましたので、ご報告致します。




功労馬の案内版。

これからオウケンブルースリの写真や詳細も新たに加わります。



本日久々にうらかわ優駿ビレッジAERU様に訪問しました。


目的はウイニングチケット「以下チケゾー」とスズカフェニックス「以下スズカ」の現在と、冒頭で記載した新たな仲間のオウケンブルースリ「以下ブルースリ」がどの様な子なのかを知るためでした。


天候自体は良かったものの、気温は低くく寒かったですが、名馬達は非常に元気でした。


その様子をお伝え致します。



スズカフェニックス。

相変わらず十八番のヘドバンをしていました。


最初はスズカです。


スズカは十八番のヘドバンをしていました。


相変わらず非常に元気で、冬毛もすっかりモフモフ状態で人にとって寒い気温は、スズカにとっては過ごしやすい環境なのか、活力に溢れていました。


またオウケンブルースリが新たに仲間になった事もスズカにとっては刺激的な出来事だったと思われます。


近くからのスズカ。

スズカは栗毛ですが、立髪の色を見ると「尾花栗毛」の様にも感じられる美しいルックスです。


やはりスズカは愛嬌抜群であり、綺麗な栗毛の馬体と瞳はとても魅力的です。


オウケンブルースリが新たに加わった事で放牧地が一番厩舎側に移動していました。


写真でもわかる様に可愛らしさと美しさは変わらず、新たに加わったブルースリとどう言う関係になっていくかが今後の楽しみになっていく事でしょう。


ひょっとしたらタイムパラドックスの様な関係になるかも知れませんね。




凛としたウイニングチケット「チケゾー」。

33歳になった今も年齢を感じさせない輝きです。


次は長老のウイニングチケット「チケゾー」です。


本日チケゾーは非常にサービスしてくれました。


基本的にチケゾーはマイペースなのですが、この日私以外にもう1人見学者が居ましたが、常に側にいてくれてポーズをとってくれました。


チケゾー本当にありがとう😊


チケゾーもブルースリが新たに加わった事できっと良い活力を得ています。


勿論元気なのですが、1番印象的だったのはなんと言っても瞳の輝き具合です。


写真でもわかる様に、非常に輝く瞳はこれからの生活に良い刺激になったのでしょう。



近くのチケゾー。

心地良いのかウトウトしてます。


やはり流石のチケゾーで、33歳の超高齢とは思えない動きと毛艶の良さが非常に目立ちます。


心地良い中でウトウトする場面もありましたが、チケゾーがその様な感じになるのは、きっとブルースリが非常に良い子だから安心しているのではないのでしょうか?


或いはブルースリが自分の血に近いので、共通する何かを感じたのかも知れませんね。



オウケンブルースリ「以下ブルースリ」

非常に良いイケメン君です。


最後は新たに加わったオウケンブルースリです。


オウケンブルースリを簡単に紹介します。


オウケンブルースリは父ジャングルポケット、母シルバージョイとの間に誕生しました。


生涯戦績は27戦5勝。


代表勝利は2008年のG1菊花賞です。


引退後は浦河町のイーストスタッドで種牡馬として活動し、今年種牡馬を引退して現在のうらかわ優駿ビレッジAERU様で余生を過ごす事になりました。


代表産駒はオウケンムーンです。




額の大流星と脚の白いソックスがチャームポイント。


つい最近やって来たブルースリ。


現在は環境に慣れる為に見学制限がされています。


なのでチケゾー・スズカ程近くでは見学出来ません。


また再現厩舎もその兼ね合いで現在は制限されています。


非常にインパクト絶大な大流星を持ち、スズカに負けない栗毛のルックスとチャームポイントを持つブルースリ。


非常に良いイケメン君です。


まだ入って間もない為、性格は不明な点がありますが、人が比較的近くに来ている時の対応を見る限りかなりの人好きな子です。


写真の様に非常にポーズをとってくれます。


またブルースリの父ジャングルポケットは、チケゾーの父と同じトニービンなので、性格的にも通じるところがあると思われます。


チケゾー・スズカが安心出来ていると言う事は、ブルースリの性格が非常に良いと言う意味なのかも知れませんね。


スタッフさんの話だと、放牧から厩舎に帰る時にテンションが上がるとの事なので、うらかわ優駿ビレッジAERU様の環境に慣れる日もそんな遠い日ではなさそうなので、一安心です。


ブルースリが新たな風を呼んでくれる事は、うらかわ優駿ビレッジAERU様やチケゾー・スズカにとって、そして見学者皆様にとっても非常に楽しみな部分になりました。



とても良い表情のブルースリ。


タイムパラドックスが天国に行ってから来月で一周忌を迎えます。


そんなタイミングでやって来たブルースリはタイムと同じ栗毛の貴公子。


もしかするとタイムがうらかわ優駿ビレッジAERU様やチケゾー・スズカをはじめ、愛してくれて皆様の為に引き合わせてくれたのかも知れません。


今後ブルースリとチケゾー・スズカの関係には注目待った無しです。


またブルースリが加入した事で活躍した距離路線も面白い事になりました。


スズカ→短距離 チケゾー→中距離 ブルースリ→長距離


放牧地はあと一つ空きがあります。


万が一そこにマイルで活躍した名馬が来たら、とても面白いですし、感慨深いものがありますね。


ともあれ今回はチケゾー・スズカも元気で、新たなブルースリも非常に良いイケメン君なので、今後に期待です。


ブルースリ含め皆が仲良く平和にそして元気に過ごせる事を願い、今回は締めさせて頂きます。



今回もありがとうございます😊


当ブログを見て、「見学したい」・「支援したい」と感じて頂けたら幸いです。


またイイねやフォローにTwitterフォローも励みになりますので、良かったらよろしくお願いします🙇


それではまた次回に😊