活発なスイーズドリームス。

やんちゃながら人好きで元気ハツラツな元気っ子です。


皆さんこんばんは♪


本日はYogiboヴェルサイユリゾートファーム様にて種牡馬として生活している、スイーズドリームスを紹介していきます。


やんちゃな母スイープトウショウとディープの血を持つ。

なかなか特徴的な性格です。


スイーズドリームスは父ディープインパクト「以下ディープ」、母スイープトウショウから誕生しました。


現役成績は24戦4勝で代表勝利はストークSです。


前回のエタリオウ同様に引退後は乗馬かと話題を呼びましたが、オーナーさんの意向によりYogiboヴェルサイユリゾートファームにて種牡馬として生活しています。



やんちゃの様で優しいのがスイーズドリームス。

きっと性格は父と母の良い部分を受け継ぎました。


スイーズドリームスは父ディープと母スイープトウショウ「以下スイープ」から、性格の良い部分を受け継いだ感じで、母の様にやんちゃだけども、ちゃんと人が好きで困らせない部分は、父ディープから受け継いでいます。


父ディープは優等生の様な性格で、母スイープは皆さんご存知の通り、訓練だろうが本番だろうがテコでも動かないと言った2〜3癖もあるじゃじゃ馬「お姫様気質」で、関係者が非常に手を焼いた性格でした。


ですがスイーズはその両親から程良く性格を受け継ぎ、やんちゃだけど優しい性格になりました。


その為人が近くに来ると遊びたがる部分を出して、非常に可愛い部分を披露してくれます。


こちらが動くとスイーズも追いかけて通り越す。

これを可愛いく繰り返してきます。


やんちゃで元気で遊びたがりだけども優しい性格が非常にインパクトがあるスイーズ。


時には泥だらけになり、スタッフさんを困らせる事もありますが、母の様にこれと決めたら頑固一徹では無い点が父ディープから良き性格を受け継いでいる点です。


母スイープからの良い点はとにかくやんちゃで元気な部分で人も馬も同じですが、年齢を重ねると色々衰えますが、最初からやんちゃで元気が良い事は健康面や食欲と言う大切な部分に影響が出る事も多いので、スイーズは両親から良い部分を受け継いだ事になります。


並んだ瞬間に目線を合わせてくる仕草は、何処と無く可愛い部分です。


両親から性格の良さを受け継いだスイーズ。


残念ながら現役生活は両親の様にG1の大舞台を制する事は出来ませんでした。


しかし種牡馬としてこれからその血が開花する日が来るかも知れません。


それは父の様な末脚か母の様な怒涛の如き末脚かはわかりませんが、そんな日が来てくれたらとても感慨深いですね。


やんちゃで優しきスイーズドリームス。


彼が成し得なかった「夢」は子に引き継がれます。


そしてYogiboヴェルサイユリゾートファームでの生活は、人好きの彼にとって理想的な生活なのかも知れません。


如何でしたか?


父はG1を7勝で母はG1を3勝。


きっとスイーズドリームスもプレッシャーが半端では無かった事でしょう。


G1馬同士だから必ずG1を制覇するとは限りません。


私達人間で例えるなら、会社の社長の息子が有能とは限らないと言う事と同じです。


彼の受け継いだ良い部分と、両親の血はこれから新たなる「夢」に繋がる事を願いつつ、今回は締めさせて頂きます。


今回もありがとうございました😊


当ブログを見て、「見学したい」・「支援したい」と感じて頂けたら幸いです。


またイイね・フォローやTwitterフォローも励みになりますので、よろしくお願いします🙇


それではまた次回に😊