雪の中牧場を探すエンパイアペガサス。


種牡馬として活動中ですが、活発で明るく優しいのが特徴的。


皆さんこんばんは♪

今回はYogiboヴェルサイユリゾートファーム様の種牡馬である、エンパイアペガサスを紹介していきます。


牧草を探しながらこちらに気遣うペガサス。


雷の様な流星はペガサスの性格と混ざり、ルックスに一華咲かせています。



エンパイアペガサスは父エンパイアメーカー、母ステージトリックから誕生しました。


生涯戦績は50戦25勝。


主な勝ち鞍は17'報知グランプリカップ(重賞)で、更に地方の岩手競馬歴代最多重賞勝利数となる、地方重賞19勝を挙げると言う快挙を成し遂げています。


そしてペガサスは2歳〜8歳まで現役として息の長い活躍をして引退。


引退後は現在のYogiboヴェルサイユリゾートファームにて種牡馬(見学可)として活動しています。


優しい性格が分かる可愛いくて貴重な一枚。

如何にペガサスが穏和な性格か理解出来ます。


Yogiboヴェルサイユリゾートファーム様にやってきた当初は、環境になれるまで警戒心を持っていましたが、その次に来た時はすっかり馴染み、ニンジンもすぐ食べてくれるまでになっていました。


上記に記載の通り、大らかで優しく素直な性格をしており、現役時代も優等生だった事が伺えます。


現在はビービーガルダンの隣におり、性格が一致するのか非常に仲良く過ごしていて、どちらがニンジンに気付いて見学者の方に向かうと、それに気付き一緒にやって来てくれるシーンもあるほどです。


ペガサスの横顔。流星は雷の様な感じだが、瞳とルックスがそれも魅力的に変えています。


種牡馬として地道に頑張っているペガサス。


地方とは言え、長い現役時代を過ごし重賞の記録まで樹立する程なので、良い後継ぎに恵まれて欲しいところです。


しかしながら種牡馬と言っても、ペガサスは他の種牡馬とは違い、同牧場にいる「エタリオウ」と同じく見学出来るので、それもまた魅力の一つであり、ペガサスの精神的な負担も考慮されている面が見受けられます。



雷の様な流星だが、ペガサスの素敵な魅力となっている一枚。


大抵種牡馬の場合は限られた時間で決まった場所での見学となりますが、ペガサスの場合はエタリオウやタニノギムレットの様にゆっくり見学出来るのは、非常に魅力的でありペガサスの魅力を堪能出来るので、是非見学の際はゆっくり堪能して下さい。


やはりこれだけ優しい性格だと晴天の日がよく似合います。


種牡馬・功労馬をゆっくり堪能出来るYogiboヴェルサイユリゾートファーム様での見学は、かなり見学時間が長いので、じっくり楽しむ事をお勧め致します。



如何でしたか?

現役種牡馬ながら功労馬と同様に見学出来き、同じ時間見れる場所は、まずなかなかありません。


またエンパイアペガサスの様な地方で活躍して、種牡馬となり活動している事にも価値がある上に魅力的でもあるので、色々な意味でYogiboヴェルサイユリゾートファーム様独特の世界観と魅力が混在していますので、ルールを守って楽しんで下さい。


それでは最後にエンパイアペガサスの素敵な後継馬が出る事を願いつつ締めます。


今回もありがとうございました😊


当ブログを見て、「見学したい」・「支援したい」と感じて頂けたら幸いです。


またイイね・フォローやTwitterフォローも励みになりますので、どうぞよろしくお願い致します🙇

※フォローして頂けたらフォロバ致します。


それではまた次回に♫