人に気を使いすぎて疲れちゃう人への

豆知識

 

あなたはどのタイプ?

 

 

1.気にするポイント人がより多い

2.相手の感情を乱すことを気にする

3.当事者意識が強い

 

youtubeサイト ナレソメ予備校より

 

 

自分はどれが特に強いかなって

考えてみたら

私は3.でしたね

 

 

これはどれがダメでもなく

それぞれが魅力ある個性なので

すぎる、ということを

自分で調整するか

相手がそうゆう気質であるからこその

こちらの調整をしましょう、

ということです

 

 

 

これが世に言う思いやりですよね

 

思いやりがあって初めて人間関係

男女関係が調和と良好が保たれると思っています

 

気をつかうって

使われてる

相手にとってはすごく負担になることもあり

言わなかったこと

言えなかったことを

相手のせいにしたりしてませんか?

 

気を使いすぎるひとほど

言葉を飲み込みがちだろうなって思います

 

 

前に書いたのですが(詳細はこちら すべきではなく、していることは)

ギブ&テイクの

気づかいギブをして

相手からテイクを求めてるって

自己満足だったりするんですよね

 

気を使ってくれて

気にかけてくれたのにごめんねと

人はいいますが

本音は

 

そこまで気を使わなくてよかったのに

 

も、含まれることを

気を使う側も察したほうがいいと思いますね。

 

自分も含めて

いい勉強になりました

 

婚活動画ですが

言葉ひとつひとつが学びが多くて

好きな動画です