ショート動画っておもしろいなと、

一日を振り返り改めて思う。

 

伝えたいことを短い時間に

まとめている。

 

最近の動画はとても優秀で

再生すると類似したもの

関連したものをどんどんおすすめしてくれるから

もっと深く見れたりもする。

 

------------------------

 

 

 

さて、今回はそんなショート動画の中でも

おもしろいなと思ってみている

「あざとくて何が悪いの?」という番組の

田中みな実さん

 

 

数年前まで

田中みな実さんってすごーく苦手だったんですけど

私はジェーン・スーさんの

こちらの書籍を読んでからは

 

 

田中みな実さんを含め、辻希美さん、神崎恵さん他

努力家なのに少し悪目立ちしている方々への

見る目変わっています。

 

このあたりはまた別で書いていきたいですね。

 

 

話はもどって、

 

あざとくて何が悪いの?のショート動画を

閲覧しているときにおもしろいなって思ったのが

 


連絡そんなに頻繁に欲しくないなんて言われたら

あ、でもそんな連絡とかする?

逆に?って言っちゃう。

 

瞬間に変えるんだね。

 

ほんとうにそう思うの。

その時は、この人が好きって思ったら

なんか合わせにいっちゃうね。
自然と。

 

 

合わせにいっちゃうと

なんかその人の思うツボじゃないですか?

つまんないなって思われちゃいそうだと思って。

なんか想像の範囲内の女だなってなって思っちゃいそうで。

 

 

 

あざとくて何が悪いの?

秋元真夏さんの言葉

気になる相手と意見合わせる?合わせない?より引用

 

 

 

 

おもしろいなーと

 

確かに合わせにいく気持ちもわかりますよね

最初っていうか初期段階って

いいなって思った人とまず「共感」っていうのをつかめば

打ち解けることは多い

 

でも、相手に合わせる嘘にだんだん苦しくなってきて

恋愛って破綻するんだろうな、って

 

最後のセリフが秋元真夏さんの言葉だけど

つまんないな、って

ほんと思われそうだなって思います。