先日書いた大切にされない他責女子の特徴9選

についての中で

 

これ気になるよね、と

仲良し姉さんと話題にする

 

1.最悪

2.占い

3.相手(オトコ)の気持ちも考えて

4.なんでそんな言い方するの

5.抱かれても抱かれなくても不安

6.受け身

7.後出し

8.同じ愚痴を言う

9.傷ついた

 

 これさ

 受け身なのに、後出しってすごいよね

 だってさ、

 人の言うこと聞いちゃう

 意見も言わない受け身体制で

 後で「やだったー」と不満をいうってことでしょ?

 受け身なら受け身で

 いろよって

 

 

たしかに。

 

私はまあ

「最悪」は使いますね。

あと「同じ愚痴」を言うもある。

どっちも類義している。

 

愚痴もここまでくると、ネタってレベル。

どうでもいいからネタにして笑ってるってくらい。

 

 

女性の7割この他責女子に該当する

 

女性らしさでもあるけど

過度になると

めんどくさい女になっていくんだろうなと。

 

 

女性分断となっていくのは

この7割派(他責)か3割派(自責)になるということ

 

 

わたしと仲良し姉さんが苦手とする

やれるかも女性社員

彼女は立派な受け身+後出し女でしたね

 

詳細はこちら→自分の気持ちの落としドコロがブログになる

 

------------------

 

ブログをはじめてからこうゆうアウトプットが

とにかくたのしい