数週間前から買うか悩んでいたニット

 

赤のニットはこの秋くらいからずーーと探していて

候補がいくつかあったけど

いいお値段だったしゆっくり考えよーと

あたためてきいた

 

そんな矢先に

先日売りに出したブランド中古サイトで

気になるニットと出会ってしまう

 

なんと

クロエ(Chloé)のニットではないか!!

倹約節約になっているいま

まさかハイブランドのニットを定価で、買うなんて

無理無理

だって13万円?!?!ですよ

 

 

でも中古ならば

2万5千円

これならいけるけど

でもどの程度の中古劣化なのか不安で

店舗取寄返品可能という

システムも利用してみた結果

 

 

 

 

購入にいたりました!

 

 

気になってきたポイントが

◆骨格ストレートなので

 ローゲージが似合わない可能性があること

◆ネック周りのつまり具合が

 着てみないとわからないこと

◆Lサイズとなっていたので着丈と身幅が気になった

 

 

 

すべてクリアしたので

母のお見舞いまえに立ち寄り

そのままもっていきました

 

さっそく身につけていったことで

なんだか思い出のニットになったなーと

 

いつか

母とお別れしてもこの手にしたばかりのニットをきて

家族女子会で

話したり笑ったり泣いたりしたこの

時間は忘れたくないと思えたので。

 

13万のニット価値なので、素材も安心

10年先まで大事にしますね。

 

あのときのニットだねーと

妹に言われるまで大事にしようっと。