こんにちはニコニコ

ドットアーティストの

COTOです
 

2022年の初ブログです
 

「今年も宜しくお願いします照れ

 

すでに、年が明けて半月以上・・・

はっ、あせるはずかしいですが

やはり言わないと気持ちが悪いので

・・・

 

わたし
年明け早々

びっくりポーンしたことがありまして・・・
 

 

その時、人間って本当に
見ようとしたものしか

見えないんだなーって

つくづく思いました目

 

縄跳びの話なんですけどね
(またか・・・と思わず
お付き合いください(笑))



これが私の2代目縄跳び

長さが調整できるものを購入しました

 

でね、いつものように飛び終わって
縄を片付けようとしたときに

「えっーーーー、中身がないえーん」と
気が付いたんですよ

しかも、片方だけ

重りや長さを調整できる中身(黒いの)が
なくなってたんですよね


 

これは跳んでいるうちに
ふたが緩んで中身が取れたんだと思い
 

周辺を探すも見つからず滝汗

 

では
帰り道に落ちているかな?と
思いながら来た道を戻ると・・・

 

何とポーン

1キロも離れた場所で
すでに落としていたんですよチーン

 

これには本当にびっくりして
しまいました
 


何にびっくりしたかというと

写真のように

使わない時は
 

持ち手の部分に縄を巻いているので
 

使う時、片付ける時に様子が違うのに

気が付くはずなんですけど

 

 

全く見ようとしてなかったのか

想定外の出来事に
脳や視覚が反応していなかったのか

 

全くビックリマーク

異変に気が付かなかったんですね!?

 

この私の思い込みの激しさというか

鈍さというか、注意力のなさというか

 

我ながらびっくりしました・・・笑い泣き

 

見ようとしないと

本当に気づけない典型的なタイプだな・・・と


そして・・・
 

日常生活や思考のクセなんかが

この出来事に反映されていると

改めて思いました


 

みなさんは
私のように意識してみないと
気が付けないことってありましたか?


もしあるなら
 

正しく見るべきことが
見えていないために
 

嫌な出来事や感情に対して

必要以上に

自分の思い込みが入っていないか?

正しい立ち位置で判断できているか?



しっかりと見直す必要があります

そして

そのためには

パンパンになった頭を

一度空っぽにする必要があります

隙間がないと
正しく物事は見れません

 

なので・・・
 

・誰かに話を聞いてもらう

・嬉しい、楽しい、幸せ、と
 思えることに集中する時間を作る
・歌を唄う

・絵を描く

・景色を眺める
・サウナで汗をかく

 

何でもいいですにやり
 

五感(味覚、聴覚、視覚、触覚、嗅覚)が
喜ぶことをしてみるといいですね

 

この五感を感じられないなら
黄色もしくは赤信号ですよ目

 

 

 

お知らせ

アクリル絵具とドットで描くマンダラアートに
興味のある方はこちらよりご覧ください
スター

 


                  入店ボタンはこちらです
 

 

 


 


 

 

 

 

音譜過去の栄光や失敗なんて関係ない
素敵な人生は今の私がつくりだす音譜


今日はここまで合格

 

ブログを読んでくださって

ありがとうございますキラキラ