こんにちはニコニコ

ドットアーティストの

COTOです
 



 

心が解放に向かう時に起こることは

「号泣」です

私は病んでいた時
全く泣けませんでしたショボーン

 

というか

心が病むと

喜怒哀楽がなくなりますチーン

それは体力を使うからです
 

あとは感情がマヒして

嬉しいのか

苦しいのか

分からなくなりますタラー


 

私は心の解放に向けて
 

子供の頃より号泣したえーん
40代後半を過ごしました

 

最近では

自分の長年の課題だった
「愛着の問題」を知り

自分の人生そのものが
ここに詰まっていると
 

号泣し、自分の中の詰まりは
全部取り除いたウインク

と思っていました

でも昨日
 

心理セラピストの「大鶴和江」さんの
新刊を読んで号泣しました笑い泣き


大鶴さんはカズ姐の愛称で
ユーチューブをしています

それが凄く分かりやすくて
時々見ています照れ


その中で彼女が触れているのが

ダブルバインドです

ダブルバインドとは
二重に自分を縛ること

変わりたいから変わろうと
学びに行くのに

いざ学んできたことを
実行しようとすると

動けない・・・滝汗

次第にやる気も無くなり

やがて行動しなくなり

 

結局は
元の生活に戻ることです笑い泣き

 

行動できない



同じパターンを繰り返す
自分を変えたいのに
 

変われない理由は

 

変わらない「利得」がある
と彼女は言っています
 

これは私もすごく納得しています

 

行動したいのに行動できない

変わりたいのに変われない

 

こんなフレーズが
数年前の私にはよく

目につきました


 

今は理解しているので

勇気をもって行動するだけ
なのですが

 

それでも一歩は怖いですにやり

この本には
解放のワークが書かれていて

そのワークを言葉にしたら

 

号泣しましたーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まだまだ
心に何かがあります
(当たり前かっチュー


 

もし興味がある方はカズ姐さんキラキラ
 

一度のぞいてみてくださいね

 

 

 

 

お知らせ

アクリル絵具とドットで描くマンダラアートに
興味のある方はこちらよりご覧ください
スター

 


                  入店ボタンはこちらです
 

 

 

 


 

 

 

 

音譜過去の栄光や失敗なんて関係ない
素敵な人生は今の私がつくりだす音譜


今日はここまで合格

 

ブログを読んでくださって

ありがとうございますキラキラ