コンプレックスにさようなら♡

絵心ゼロでも絵が描ける

スタンプ感覚のアートの世界へようこそ

 

こんにちは

カラフルドットアーティストのCOTOです

 

私のプロフィールです

 

 

こんな絵を描いております

 

これ10cm×10cmの大きさです

 

 

ドットアートに限らずそうなのですが

 

描いていて途中から

 

あれっ??

「失敗?」

 

「なんか違う・・・」

 

そう思っても絶対に最後まで完成させる

 

 

これ鉄則ですベル

 

 

途中で止める

 

忙しい、時間がない

 

 

そんな時でも

 

描いたなら1週間後でも2週間後でも

 

必ず完成させる

 

 

「途中で放置しないこと」

 

 

 

なぜなら・・・

 

描き終えることで

 

・達成感を味わう(感情)

 

・途中何が良くて、何が悪かったのか(思考)

 

・結果、思ったより良い感じに仕上がった(逆転勝利)

 

・次にやってみたいこと(アイディア、欲求)

 

 

と、いう色々な感情や思考を味わえるから、(笑)

 

 

んでもって

 

途中で止めるやめ方として一番最悪なのは

 

 

 

 

無意識のうちにやめてしまっていて

途中放置したことにさえ気が付かないこと

 

気付いたら、あれっ?どうしたかな?

 

みたいなやつ

 

 

これいちばん最悪

 

 

なんとなーくふわっとやめちゃうのね

 

中途半端になった自分にさえ気が付けない

 

 

絵を描き終えることと

 

行動する力はまったく同じで

 

1.2時間で出来るものが完成できないとなると

 

数日、数か月かかることを継続するのは

難しい

 

 

たかが趣味の絵

 

されど趣味の絵です

 

 

 

 

ラブラブやることにムダなんてひとつもないし

 

過去の栄光や失敗なんて関係ない


素敵な人生は今の私がつくりだすラブラブ

 


ブログを読んで下さってありがとう
ございますキラキラ


ドットアートのこと
摂食障害のこと
何でもいーです 

Messageお待ちしてます音譜

 こちらから


インスタ始めました

インスタ


minneに出展してます



ミンネ