あくりょくぜろ -50ページ目

あくりょくぜろ

お笑いコンビ「アカウント」のブログ。初期は2人で更新していたが今はさとけんだけが更新している。
さとたつが更新する日は来るのか!?



残念なお知らせがあります。


どーも、さとけんです。



相方がブログ更新するのが辛いようで不定期更新ということになりました。

と言うのも相方はバイトに人付き合い、学校にライブと大忙しで記事にすることはあっても生活的に書く余力がなかったり暇がなかったりするっぽいです。



はい。僕は定期更新で続けて行こうと思います。まあ、そのうちダレるかもしれないっすけど今のところはそう考えてます。


ただ時間はあっても書くことがないってことになりそうなんですけどね、、、



さて、今回は夢についての話です。
寝る時に見る夢の話です。


皆さんどれくらいの割合で夢を見ますか?


僕は8~9割ぐらいの確率で見ます。
ホントに寝たら見るのが当たり前ですね。

そんで結構内容も覚えてたりします。
最近はちょい忘れるようになってきましたけど。。


そんな夢ばっかり見てる僕が最近気になってるのは、、、


「明晰夢」



明晰夢とは「これ、夢だな~」って認識できる夢のことです。

見たことある人もいると思います。
僕も見たことはあります。


でもこれ、狙って見れるようになるらしいんです!!
練習次第では!!

そしたら夢の中でウハウハじゃないっすかっ!!!!!!


ということで最近明晰夢を見ようとトレーニングしてます。

トレーニング方法とか気になったら僕に聞いてください。
一応教えます。見れる見れないは兎も角として。

まっ、未だに全然明晰夢は見れないんですけどね。


依然として普通の夢はほぼ毎日見てます。


それで実は最近妙な夢を見ました。
僕、予知夢とか全く見ないんで全然災害の夢とか見ないんですけど



3~4日前に地震の夢見ました。
それで被災地に仕事しに行くって夢です。



どーせ予知夢ではないんで地震はさておき、
僕、これでも職に飢えてるんだなあって思った夢でした。

以上でーす。


さとけんです。



相方の無言の優しさが心にしみる今日この頃

最後のSMLは平日も週末もパッとしない結果でした。
いと、悔し。
まっ、終わってしまった事なので悔んでもしょーがないっす。



さて、今回は前回の漫画版をやろうと思いました。思いましたが漫画で全部読み切ってるものがなかなか少ないのでやめましょう!

はい。もともと需要もないだろうしね。



最近お金がないせいで晩飯は大抵自炊なんですけど
自炊なんですけど

肉なし!野菜なし!味噌汁なし!


ご飯だけで過ごしてます。
ご飯だけっていうか
ご飯+塩
ご飯+醤油
などなどまあご飯+調味料なんですけど、、、

炊きたてご飯って案外飽きないもんです。
いや、強がりではなく現状を受け入れているのです。


そんなかんじでバイトをまだしてない僕ですが


(画面の前でバイトしろよって言うのが簡単に想像できますが)


とりあえずタウンワークを愛読書にしつついくつかの店に連絡も一応入れてます。


以上短いながらも近状報告をしました。ダメ人間でした。









さとけんです。



明日はラストSMLですが

前回のライブの結果が悪かったんでリベンジできれば!と思っとります。




さて、ふと思ったこと。


俺は今までどれだけのアニメを見たか?


それについて今日は書きたいと思います。


興味ない人は飛ばしてオススメアニメベスト5でも見てください。



今回は初回~最終回まで全話見たアニメだけリストアップします。

これで僕のオタク度が野ざらしになるわけですね!!

では!!



機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム08MS小隊

機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争

機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00 2nd season

新世紀エヴァンゲリオン

トップをねらえ!

トップをねらえ2!

勇者王ガオガイガー

勇者王ガオガイガー FINAL

メダロット

メダロット魂

蒼穹のファフナー


カウボーイビバップ

スクライド

鋼の錬金術師

ガンツ

Steins;Gate

けいおん!

紅-kurenai-

こどものじかん

WORKING!!

WORKING'!!

IS
Panty&Stocking with Garterbelt

魔法少女まどか☆マギカ

これはゾンビですか?

電波女と青春男

まよチキ!
日常

よんでますよ、アザゼルさん

逆境無頼カイジ 破戒録編

真剣で私に恋しなさい!!

僕は友達が少ない

ベン・トー




と言う訳で数えたら37作品でした。

俺にしては少ない。

いや多いだろ!というのは置いといて


中途半端に見てたりするのも合わせて50はいかないでしょう。



はい。

いよいよ『俺的オススメアニメベスト5』の時間です。

独断と偏見で上記37作品のベスト5を決めます


5位

日常

女子高生3人組を中心としたギャグアニメ。全26話だが1話あたり7~9個くらいの短編でできているため見やすい。俺は笑えた。


4位

Steins;Gate

厨二病をこじらせた大学生岡部のサークル「未来ガジェット研究所」で偶然できたタイムマシン(正確にはちょっと違う)によって引き起こる物語。


3位

勇者王ガオガイガー シリーズ

獅子王凱がガオガイガーを操縦してゾンダーやらゾンダリアンやらを倒していくアニメ。

アツい。とにかくアツい。勇者なら見ろ!!!!


2位

トップをねらえ! 1&2

「あたしたちは、あたしたちは、、、必ず勝たなきゃいけないのよ!!」はい。名セリフ!

相対性理論をうまく使って時間に大きな変化を取り入れたロボットアニメ


1位

メダロット 無印のみ

メダロット、それはテクノロジーが生み出した、全く新しいロボットである。
ティンペットと呼ばれる基本フレームに、人工知能メダルを搭載。
更に様々なパーツを合体させる事によって、無限の能力を引き出す事ができるのだ!

アニメのナレーションより

主人公天領イッキとイッキのメダロット「メタビー」の物語

ギャグもシリアスも秀逸で大人が今見ても全然楽しめる作品。

でっかく生きろよ男なら!!!




こんな感じです。

まあエヴァとガンダムシリーズは見ておいて損はないです。

そんなかんじです。


-以上-