メモ | あくりょくぜろ

あくりょくぜろ

お笑いコンビ「アカウント」のブログ。初期は2人で更新していたが今はさとけんだけが更新している。
さとたつが更新する日は来るのか!?


さとけんです。

バイト出発前なのでメモ帳に書いてあったことをここに載せます。

今日のことは明日書く予定です。

では。




瞬間移動については何種類かの解釈ができるかと思うが今回は2つの解釈を挙げたいと思う。



一つ目はテレポート能力。



二つ目は世界の時間を止めて自分が好きに行動できる能力。



この二つの決定的な違いは行動の制限の違いだ。


前者は指定の場所に一瞬で行けるだけなのに対して

後者は世界の時間を止めてる間に自分以外物体の移動をさせられること。


前者は想像しやすいだろうが後者は少し複雑かもしれない。

世界の時間を止めてるということは物体の時間も止めてるということなので

時間を止めている間は物体を変形させることはできなくなる。

分かりやすく水で考えると

時間が流れてる時→上に立とうとすると水は流体なので足が水の中に入ってしまう

時間が止まっている間→水は流体だか足をつけたところが動くことはない。動く=時間が流れてるということになるから。


つまり時間が止まっている世界ではすべての物体が絶対に破壊できない剛体のようになっていると考えて差し支えないと思う。

となると時間を止めてる間に相手を攻撃してダメージを与えることはできない。

またラクガキなんかもできない。
→マジックは使えないし、鉛筆も使えない。壁や床を傷付けることもできない。


さて、ここまで考えるとお気づきの方もいると思うが、、、

自分が着てる服も時間が止まった瞬間に絶対に変形しなくなるはず。

しかしそれでは行動できなくなる。

ということでこの能力は裸でしか発動できない能力である。。

ってことになってしまうので自分が触れてる物に関しては時間が流れること言う解釈をしてみる。

そうなるとさらに複雑になるわけだが、、、



、、、、、
、、、、
、、、
、、




らしいです。

以上。