さとけんサイド | あくりょくぜろ

あくりょくぜろ

お笑いコンビ「アカウント」のブログ。初期は2人で更新していたが今はさとけんだけが更新している。
さとたつが更新する日は来るのか!?

さとけんです!

相方がアカウントの生い立ちにについて書いていたので
今回はさとけんサイドのアカウントができるまでを書きたいと思います!

このスクールのプロフェッショナルコース(名前でハードルが上がるが相当額の金を払えば誰でも入れるコース)に入学した僕は当時ピンの状態でした。コンビ希望の。

プロフェッショナルコースは9人という他のクラスと比べると少人数のコースでした。

そしてみんな僕と同じで(34歳男独身を除く)コンビ希望でした。

そこで行われたのがシャッフルコンビ。
9人という少人数クラスならではのあみだくじという方法でコンビを組んで行きました。

最初に組んだのは田山さん(男、1歳上)
明るくて笑顔が作り込まれてる人。ただ実は根暗で人付き合いがニガテめ。

お試しだったので2人がボケとツッコミを一回ずつやってあえなく解散。


次が今コールスローというコンビでやっている智秋(男、同い年)
不思議、暗い、棒読みなキャラの彼とやった漫才は今でも地味に覚えてます。

その時のコンビ名はマンション。
スクールの前にマンションが建ってたからマンション。
ここもまだまだお試し感覚だったかもしれません。
相方探しイベント開催につきあえなく解散。


ここでシャッフルコンビは完全に終了。


次に組んだのが領さん(男8歳上)。
普段暗いタイプのキャラだけどテンションが上がった時の爆発力がすごい人。

コンビ名ツーテンジャック。
正直コンビ名だけならツーテンジャックが一番好きです。。
なぜなら結成当初このコンビでずっとやっていこうと思い、僕がこだわって名前をチョイスしたからです。
※アカウントというコンビ名は相方チョイス。



さとけんサイドはこんな感じでした。
えっ?ツーテンジャックが解散してない?

それは次回へ繰り越した方がいいと思ったから書いてないんですよ!!

僕だって少しは考えて書いてるんですよ!

ではこの辺でさよーなら( ´ ▽ ` )ノ