ヨンポタン(たこのスープ) | みたらしちゃんとプリン君

みたらしちゃんとプリン君

みたらしちゃんとプリン君
父は韓国人、母は日本人、どっちもいいね~!!

学校のお姉さん2人と一緒にごはんを食べに行きました。この食事のために車で1時間移動😅気分転換らしい。遊びに行く?感じらしい。私は近所で長く喋る派なので、不思議な感覚?でした。

生の蟹を醤油漬けしてあります。7匹


たこのスープ。。たこが6匹

これで1人35000ウォン。。。この量でこの値段は安いそうです。。。

どっちも得意な食べ物ではなかったので、ちょっと残念でしたが、とりあえず美味しく食べました😅

我が家は海の幸よりは牛・豚肉派なので、食べてこなかったっというのもあるかもしれません😅が。。。歳の違いもあるかな(1人は私よりも5歳上、1人は7歳上)

やっぱり食べなれてるものが一番かな。。。