10年ぐらい前…涙袋メイクが流行りだした直後ぐらいでしょうか?

涙袋メイクに使うペンシル(片方の芯が太めの白で、もう片方が細めのブラウン)など、韓国で買ったりしました。

でも涙袋メイクって、光線の加減によっては涙袋に入れたホワイトが妙に浮いて見えたりして、なんか変だった。

 

それで涙袋にヒアルロン酸を入れました。

 

最初、すごく自然に入れてもらったのですが、翌朝起きたらヒアルがすべて流れていたのです。

サラサラの柔らかいヒアルロン酸だったみたいです。

 

それでその後、先生がガッツリ入れてくれちゃって…

 

笑っているから余計に涙袋がぶくっとしているのですが…これが10年前の写真

すごいですよね。

 

私は家系的に、ヒアルロン酸がなかなか吸収されない(残りやすい)体質なんです。

ただ、吸収されないからといってずっと同じところに留まっているのではなく、ヒアルがだんだん少しずつ、下にさがってきたのです。だからここ数年は、涙袋というより、目の下に脂肪が付いてる人、みたいな感じでした。

 

私の身内もずいぶん前に、目の下の小じわを伸ばすためにヒアルを入れたんですが、それがずーっと残っていて、ちょっと不自然でした。

それで先日、その身内が

『一旦、ヒアルを全部溶かす!』

と言って、溶解してきました。

目の下は若干しわっぽくなったものの、表情に自然さが戻りました。

 

それをみて私も

『目の下のがシワシワになるのは怖いけど、私も涙袋を溶かそう!』

と思い立ち、行ってきました。溶かしたのはS南です。ハイラックスHIRAXという溶解注射でした。私は痛みに強いほうですが、溶解は想像以上に痛かった。

 

溶解直後の下まぶた。直後なんで少し腫れてる箇所もあります。

なんかね、もう、サッパリしました!

 

溶解してちょうど1週間経ちますが、想像していたより小ジワも出なくて、やって良かったって感じです。