今朝のつむじn太陽の下。発毛の進捗は…まぁまぁでしょうか。

 

先週は4回目の心療内科でした。

ドクターに、血液検査で尿酸値が高かったことについて

「実は検査をした日は、朝から飲んでいたんです」

と白状いたしました。先生が、

「朝から飲んでたの!?」

と驚かれましたので

「はい、年末年始はアル中でした。でも最近は、飲み会以外では飲んでません」

とお答え致しました。

今まで通院は二週間おきでしたが、次回は三週間後の診察。

薬も3週間分出して頂けたので、良かったです。

クリニック行くのは嫌じゃないけど、出張が多いので、そんな頻繁にも伺えず。

 

自宅に居るとき、お酒は全然飲みたいという欲求がおきません。今は、アルコールと良い付き合いが出来ていると感じます。

 

年末年始、お酒を飲んで、独りで荒れていたのが嘘のようです。

 

家族の前では決してお酒を飲んでも荒れません。だから抑うつ症になるのか。

 

家族とご飯を食べる時は、本当に我ながら、健康的な食事なんです。サバやサンマを焼いたり、肉じゃが、若布の酢の物、野菜スープ、なめこの味噌汁…はい、それを作るのも、全部わたくし。

 

だからなのか、独りになると反動で、最近の私はご飯も食べず、スナック菓子をカリカリポリポリ。

この週末は、サッポロポテトやポテトチップス、プリッツやポッキー、ブルボンプチなど。

 

カップ麺も「おいしー!」って食べちゃう。

お湯を入れるだけで食べられるなんて!

 

と、ひところカップ麺にハマっていたのですが…

数日前に,2週間ぶりぐらいにカップヌードルを食べました。

 

お菓子生活では主食も食べなかったので、当然、カップヌードルも食べていませんでした。

 

で、久し振りのカップヌードルです。

ところが、少し食べ進めたところで、激烈に「まずい!激マズ!!!」と感じました。

この、カップヌードルあっさり。

前は「あーおいしい」って感じたのに、もう、麺がまずくてまずくて仕方ない。

きっと、スナック菓子の食べ過ぎか何かが原因で、脳が「もうジャンクはいやー!」って拒否ったのかな。

 

で、吉牛買ってきました。

やはり日本人はコメ。でも、別に美味しくもなかったな。一緒に食べた明太子のほうがよっぽど美味しかった。明太子ご飯、最強。

とりとめのないブログでした。