今朝のつむじ。ドットヘアー服用10ヶ月の朝です。

髪を、後ろで一つ結びにした時の太さが、以前より太く感じるようになりました。

今週は、月曜日と金曜日(昨夜)に飲み会がありましたが、アルコールのぶり返しはありませんでした。

飲み会の最中は、楽しく飲みます。月曜日はシャンパンをボトル1本と、ビール一杯を頂きました。

昨夜はビールを、中グラスで5杯ぐらい。

 

以前なら、飲み会のあと帰宅しても、余韻を引きずって「もっと飲みたい」とばかりに飲んでいたのです。翌日が休日なら、寝起きも飲んでいた。二日酔いで気持ち悪くても、吐き気を抑えるためにまたビールを飲む。

 

でも、今週はそれがありませんでした。飲み会では飲むけど、自宅では飲まずに済んでます。

おそらく、抑うつ症をおさえる薬(デュロキセチン)がいい感じで効いているのだと思います。

 

その代わりなのか…お菓子にハマっています。

口の中でカリカリする食感がたまらない。

以前はお菓子などほとんど食べなかったのに、今は、お湯かお茶を飲みながら、お菓子ポリポリ。

 

主食も摂らず、お菓子生活。極端か?

「たまにはいいやね」と言い訳しながら、スナック菓子を食べております。