好きな自分 | ハイブリッド☆ドラマーのブログ

ハイブリッド☆ドラマーのブログ

ドラム道を極めようとする旅人☆
佐々木銀次郎です(^^)v

この果てしない旅の途中の出来事を少しずつ綴っていきます♪

先日、
「崔 燎平さん」がオススメしていた本を
直ぐ様ポチッと購入♪
(あれこれ考えず即行動する)

いや~面白かったですね~(*^ω^*)ノ


内容がとてもシンプルで読み易いので、
中高生にもオススメ☆

読書が好きな方なら、
小1時間で"サッ"と読めます♪


著者「田中 克成さん」の考え方が
私とかなり近いので、
やはり「幸福度」が高い人は
同じ"価値観"なんだな…と思いました。


【ひたすら自分が「よろこぶ」ことをする】


「喜び」ではなく「悦び」を考える
↑この違いも"目から鱗"のお話でした(’-’*)


実は私も自分が「悦ぶ」ことしか、
していません(*´∀`)

自分がいつも「悦んでいる」ということは、
いつも「笑顔」でいられるということ。

その笑顔という「明るい光」は
いつも周りの人を照らし続け、
「幸福」を波及させていきます☆★彡


自分の周りにいる人たちが、
どんどん「笑顔」になっていったら
どんどん「幸せ」になっていったら

自分の「悦び」も倍加していきますよね?

これが「正のスパイラル」です☆
(どんどん運気も良くなる)


…最後に、
「人」との「出逢い」があるように
「本」とも「出逢い」があります。

あなたにも
素敵な出逢いがありますように☆彡祈