パリジェンヌ ( Parisienne ) と デート ①

 

 

シャルル・ド・ゴール空港(Charles-de-Gaulle)に到着 (◕‿◕✿ 

      預けたトランクを Baggage Claim で待つ。

         日本語で アナウンスが流れる。

 

 

 

『 くれぐれも スリや置き引きに 十分ご注意下さい (◕‿◕✿ 』 

『 今 到着された お客様の荷物が盗難に遭われました ガーン 』 

 

 

 

              ◇  ◇  ◇  ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

 

 

 

    コロナ禍で 海外渡航も ままならぬ この ご時世で 

     思い通りにならないので 少々気味なのか 

        Dotpedは 『 あ~ぁ あん時は 目  などと 

            夢見る男子の あん時を思い出し

                     呟く ・・・  突然 びっくり

 

 

≪ Bang ! Bang  ビックリマーク Bang  ! Bang 爆弾≫  

    ≪ Non !  Non !  Non ! ≫

 

         破裂音のような ・・・

 

 

 

 

 

      擬音で Dotpedが歌い出したのだ。 

 

 

 

 

 すると 今度は 詩的な響きで口ずさむ・・・

     『 自然の誘惑に あらずや ・・・

        蜜👄似たる毒に あらずや 』

 何やら 独り悟ったような言葉を並べる。

 

 

 

次には メロデイをつけながら  

  『 素敵な 嘘に溺れたい。 』

      『 No No それじゃものたりない。 』

 

 

  『 本気な 嘘に溺れたい。 』

      『 No No それじゃ踊れない。 』 

                              イメージ 1

   * 相川七瀬の〘 夢見る少女じゃいられない 〙の歌詞である。

 

 

 

 

別に歌いたいわけじゃなく 叫びたいわけでもなく

  ましてや 壊れたわけでもない。

 

 

 

ちょいと反身になり 大きな声を出し 歌の手品バイバイを 

  見せただけなのだと言う。

 

 

 

吾輩は 氷割りでもないのに カチカチに硬直し 

  辟易の体であったが やがて気を取り直し

    耳を傾ける事にした。

 

 

Dotpedは やっと あん時の忘れる事の出来ない

  パリジェンヌの話を 徐に語り始めた。

 

 

 

   ◇  ◇  ◇  ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

 

 

 

いつもの Dotped なら 続けて一気に語るのだが

長文を読む事を好まないのか それとも あまり

慣れていないのか 自己承認欲求が強い人が

 

多い ブログ世界なので 暫くは 流れに

逆らわず ゆっくり話す事にしたと言う。

 

 

 

Dotpedは ブログ良い子 悪い子 普通の子の 

悪い子上差し  吾輩の 手抜きじゃぁない OK

けれど 短文は 何故かラクチン 口笛 ・・・

 

 

続きは次回 ハートハートハート