1年前、還暦を迎えたとともに来ました!来ました!


60肩が〰️〰️〰️ゲロー


40、50と何もなく無事に過ぎたのに60で初の痛み&腕が上がらない...滝汗


旦那は40、50、60と順調に痛みがきていて

その度に「いでで滝汗いでで滝汗」と苦しんでいました。


それを見てその度に「ほら!あたしは全然平気!若いぞっ!」と腕をグルングルン回してマウント取ってたんですがとうとうバチがあたり「いでで滝汗いでで笑い泣き


旦那を見てたので、時がたてば自然と治るんだろうなぁと思ってたんですが、痛みに堪えられず尚且つ、ほっとくと肩の可動域が狭くなるびっくりと聞いて整形外科を受診。


リハビリの日々が始まりました。滝汗


実はあたし...若いとき...歳よりのリハビリ...疑ってたんですよ。ニヤニヤ


打撲や捻挫で整形外科にかかってる時、リハビリのブースにお年寄りの方たちが、どんどん吸い込まれて行くのを見て

「歳なんだから何やったって無理じゃね?」って思ってたんですえー


だから自分がそーなったときも「リハビリしても治らないかもなぁ...ニヤリ」と半信半疑だったんです。


がっ!しか~し!!


週1で2ヶ月通ったら!腕の痛みがなくなり前みたいにグルン...とは行きませんが(笑)

くるん...くるん...回せたんですウインク


やっぱ専門家は違いますよね~おねがい


その人に合ったリハビリで年寄りでもちゃんと治してくれる!

ちなみに担当の先生「木村 たくや先生」

自称「キムタク」先生でしたグラサン


全くも〰️プンプン若いときの自分プンプンあの時のお年寄りに謝りなさい!


そして

反省しなさ〰️い!