あたしの友だちの娘さんのお話しウインク


一緒の支店で働いていたパートさんに娘さんから電話が。

仕事中だったので後で電話するからって言ってたんですけど娘さんすごく慌ててて滝汗


「お母さん!銀行で口座が作れない!バイトのお給料の口座!銀行の人が名前の字体が免許証と違うからダメだって!えーん


娘さん!やっちまったな!ニヤリ


運転免許証作るとき警察署で「これで間違いないですか?」って名前や生年月日確認するじゃないですか。

娘さん、多分、良く見ないで「いいです」って言っちゃったらしく、本名の字体と免許証の字体が違ったまま作られちゃったみたいですチーン


免許証って本人確認ではもっとも信用のあるものだから、違うまま作っちゃうと大変ですびっくり


で、娘さんお母さんに

「銀行の人に説明して!口座作れない(泣)えーん


パートさんも銀行員だから無理なのわかってるから娘さんに「あきらめて帰って来なさい(怒)プンプン」とめっちゃ怒ってました(笑)笑い泣き


みなさん!警察署に限らず、書類の確認するときは一字一句丁寧に確認しましょうね。照れ

そーしないと「俺だ!俺だ!俺だ〰️!」って言っても信じてもらえないですよウインク