ホテルはHGVCで確保しましたが

さて飛行機はどうするか??

 

久々に(と言ってもイタリア以来ですが)

JCBクラスコンシェルジュを使おうとしましたが、うーむ・・・・。

自分で予約する方が楽だ爆  笑

 

元々若い時代の出張でANAのスーパーフライヤーズ資格は持っているのと

比較してもANAは結構安いので自分で予約することにしました。

日系だと気持ち的には楽ですね。

ラウンジもANAのラウンジがホノルルにはありますし。

ユナイテッドもあるので混んでいたらそっちに行こう。

 

前回ハワイに行った時はビジネスクラスでしたが

(つうてもKoreaで仁川8時間待ちという非効率ビジネス)

今回は安さを追求し、エコノミークラスです。

ANAの国際線の座席クラスは、現在こうなっているようですね。

 

左の方が安いが自由度がなく、右は高いが自由度が大きい。

子供はそもそも行けるかどうかわからないのでStandardで申し込み

私たちは変更可、払い戻し不可のValueで申し込もうかと思っていたのですが

Valueは予約できる席に制限があるんですね。

さてどうしたものかと思いながらふとホームページを見ると

 

タイムセールやってるじゃないですか!!

それもなぜかValueよりStandardの方が安い。

その中でもさらに安さを追求し、成田乗り継ぎ便を選択しました。

 

Standardなんでエコノミーのほぼほぼ全席シート開放されています。

ブログを参考に景色がいいという左側で

できる限り前の席を予約したんですが・・・・・・

 

成田はA380 フライングホヌ。

海亀さんです。

ファースト〜プレミアムエコノミーはすべて2階席なので

通常はプレミアムエコノミーがあるあたりの左側前方座席を確保できました。

というか、ガラガラですけどね。

変更手数料は10000円、払い戻し料は20000円ですが

そもそも往復15万円です。

まずまずお得にチケットを確保できました、。

 

事務局権限で会議日程も前倒ししたし(笑)

準備は万端です。

風邪だけひかぬよう、気をつけなければ・・・・・。