2019年にAmazonで購入したレジェントウォーカーのスーツケース

 

当時9000円購入したのですが、ずいぶんと剥がれなど目立ってきたのと

若干の不満点があったため、新しいスーツケースを探し始めました。

 

前の職場は部門や子会社監査をするのが仕事でしたので

月に2〜3回は出張に行きます。

他にPORTERの旅行用バッグなども持っていますが

できる限り軽くて、パソコンが取り出しやすいバッグが望ましい。

レジェンドウォーカーはフロントにパソコンを入れられるのですが

レッツノートをカバーなしでいれるのがやっとという感じで

電源コードや筆記用具などいれるにはちょっと窮屈でした。

ただ、現職は出張の回数も減りましたし

バーにバッグを固定して持っていくことが増えていたので

フロントオープンには拘らず探します。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

レジェンドウォーカーの同タイプをアマゾンで検索してみたのですが

倍以上値上がりしています。

不満点も改善されていないので見送りました。

 

イタリア旅行に行った際に年配のご夫婦がRIMOWAのお揃いのスーツケースで

出張時にもRIMOWAのスーツケースを使っている同行者を羨ましく思っていたこともあり

まず最初に探したのがRIMOWA

ヨドバシカメラに見に行ったところ

以前は販売していたRIMOWAが置いてありません。

ネットで調べたところ

値段もとんでもなく値上がりして、機内持ち込みサイズで10万円台後半に。

そのあと、他の店を何軒か回って同じ答えが返ってきたのですが

RIMOWAはルイヴィトングループに入ってから高級路線を取り

販売量自体抑制しているとのこと。

そこで一気に購買欲がなくなりました。

 

RIMOWAを候補から外して

・プロテカ

 
 
 

・ロンカート

 

・サムソナイトブラックレーベル

・デルセー

に絞って検討。

 

まずはデルセーについてはヨドバシでも販売していましたので実物を確認。

良いものと思いましたが、ビジネスに使うのには若干デザインが派手。

 

ロンカートは非常に気に入っていたのですが、実物がどこにも販売しておらず

日常使いにはイタリア製は若干危険かというのもあり(笑)断念。

 

プロテカはフロントオープンで機能的には申し分ありません。

ただ、ポケットライナーのデザインが所有欲をそそられないというか

自分の好みとはちょっと違います。

 

プロテカはヒルトンウエストに専門店があるのですが

ロンカートがないかと探していたため、百貨店を中心に回りました。

そのため、隣接しておいてあったサムソナイトも確認したところ

 

 

右側のスーツケース

ファントムのデザインが気に入り

散々悩んだ末に購入。

 

 

よくよく見ると(値段の違いはあれ)今のスーツケースと同じデザインでした・・・。

 

 

デルセーのCHATELET HARD+は妻用に購入です。

 

 

あとはどこかに旅行に行かないといけませんね・・・・