夜はアメデオリストランテへ。

 

早い時間だと予約していなくても入れますが

入り口すぐの席か、屋外に案内されると思います。

予約をしておけば、半地下のちゃんとしたテーブル席に通されますので

どうせならそちらの方が良いかなとは思いました。

 

このレストランはJCBの”たびらば”からも予約できますが

日本語メニューはありません。

QRコードで自動翻訳をかけたメニューも見られるようですが

お店のホームページに掲載のメニューを見て

事前に決めていくのがよいかも。

 

 

 

アンティパスト

Toasted crostini with stracciatella cheese, colatura anchovy sauce & caramelised red onion

ストラッチャテッラチーズ、コラトゥーラアンチョビソース、焦がしたレッドオニオンを載せたトーストこ
他のお客さんもこれを頼んでいる人が多かったですが、実際美味しかったです。
ボリュームがあるのでコースで頼む場合はシェアした方が良いかも。

 

プリモ・ピアット

Cacio e pepe, fresh house made tonnarello pasta with pecorino cheese & mix of selected coarse ground pepper

カチョ エ ペペ(コリーノ チーズと厳選された粗挽き胡椒の)、自家製生トンナ レッロ パスタ

 

アマトリチャーナやカルボナーラも食べたかったのですが、これを選択。

濃厚でこれも美味しかった。日本人に合う味だなと思いました。

 

セコンド・ピアット

これはちょっと失敗したかも・・・

 

ドルチェのティラミスは美味しかった。

結局イタリアではハズレがなかったです。

 

翌日の早朝、メトロに乗ってスペイン広場へ。

切符を買うのに苦労しました。

切符の販売機がうまく動作しない。

クレジットカードが使えたり使えなかったり

現金が使えたり使えなかったり

でも、何回か試して無事買えました。

噴水は清掃中。

 

あっという間の7日間でした。