タンドゥール@恵比寿 | カレーの先生。

カレーの先生。

カレーをはじめ、あらゆる料理をスパイスでさらに美味しく美しく。

恵比寿にある老舗インド料理屋さんのタンドゥールに行ってきました
今年で30周年を迎えたそうです



今回はパーティーなのでブッフェスタイルでした。



ブッフェスタイル=食べ放題


と、脳が勝手に認識してしまう悲しい性。





前菜がたくさんあるのに真っ先に飛びついたチキンマサラ。
やっぱりインドカレーはできたてに限るでしょ、、、取り急ぎ熱々のうちにいただきました
{DDC3474D-37AF-4B2A-AC0D-AB3A53B63A0D}
まだナンも現れていないのにカレーに飛びつき、息も抜かぬまま前菜へ。



シークカバブ(ちくわじゃないです)。
マトンのひき肉を野菜と一緒に練って焼いたもの。
{F27456BC-4CB8-46F0-AAEA-B46B3C4BCAE9}



フィッシュティッカはメカジキでした
{E3280064-55B4-4EB6-9391-B7D454BA3585}


これも↓↓メカジキかと思って食べたら鶏肉でした
ヨーグルトで漬け込んだシンプルな味で美味
{D10EBE02-A182-4DA5-AFDA-24A03E32BCD2}



サモサのようなキーマナン。
これは何枚食べたかわからないくらい食べました
{5F00FE82-04EE-47FC-A7B4-8DD94D9CCB6F}


インドのてんぷら。
パコラも揚げたてサクサクで止まらないアレです。
{A3B8A104-D797-411B-A8B9-073859E881D9}
パコラは衣にヒヨコマメの粉を使っているのでヘルシーなんです
そしてこの黄色はターメリック。色もキレイ


インド中華の酢豚的な料理もありました
{963A1EC7-949B-4F53-9833-2ECA97636C0B}
インドには中華料理もあって、スパイスを使って作る油淋鶏的なものや春巻きみたいなものも色々あります
味はインド料理というより限りなく中華に近いです。
中華も好きなのでこのラインナップは大歓迎




こちらはココナッツファインを衣にしたフリット。 
{431C9B3E-DB9B-47B2-8791-6DEA931F1536}
甘くて香ばしい、女性やお子様に好まれそう、、もちろん自分も好きな感じですっ


こちらシェフの特製ジャガイモチップ。
{B20039A8-A1A7-4D77-9439-8013F0B3C025}
チップといっても下の部分が全部繋がっているので、一枚ずつはがして食べました
少し塩味のきいたジャガイモは、パリパリの部分もあればしっとりな部分もあって、、
、ラッシーが進みますな!



シメにはビリヤニをいただきましたん
北インド料理がメインであった中に、ここでビリヤニ(南インドが主流)が登場したのは嬉しかったなぁ
{BA18E794-E716-4401-A325-4AB5B89BA496}
ここに来た時点で頭から湯気が出るくらいお腹がいっぱいだったのですが、別腹という名の宇宙なる胃袋が広がってくれました。




この後に飲んだ熱々のマサラチャイはしょうがが効いていて激ウマでした





変わらぬ美味しさで安定した人気のタンドゥールさん。
スタッフの皆さんも気さくで愉快な方ばかり
スパイシーなお話をたくさんさせていただきました




今度またコッソリ?行きたいと思います