11月17日(金)

今日のきゅくしょくは、おべんとうでした。

ぜん部書くと長いのでかんたんに書きます。

今日はまた石川さんのおかげで、ふこうがおこりました。

おこるとは、プンプン!のおこるじゃありません。

だから、あまりおべんとうはおいしくありませんでした。


〜この頃の日記を読み進めていくと、石川さんがネガティブな感情と共に頻出していますが、親に石川さんの事で困っていると話したことはなかったと思います。

話しても、あっさりスルーされたとかで、じっくりとは聞いてもらえなかったはずです。

だから日記にぶつけるしかなかった。

日記は私の心の拠り所だったのでしょう。


私は自分の息子のサインは見逃さないように、そしてじっくりと話を聞いてあげる心と時間の余裕を作って行こうと思いました。