いつもつらつら長くてすみません。

独り言なので構わずに書いてしまいますが(笑)、もし読みに来てくださってる方がいらっしゃいましたらば、お付き合いください。





この数週間で養成所時代からの同期が2人辞め、明日には入団希望者として2人の後輩さん(と呼んでよろしいものか)が稽古場にやって来ることになりました。

しかもあたしお迎え係りです。

わあ!!!!!!!!!


色々心の整理がついてませんでした。辞めちゃうし入ってくるしでWショック。

同期とはまだまだ色んなお芝居したかったし、頭数増やすのは現状の新人が頼りないからですか、とか思って落ち込んでみたりもして。





だけど新人稽古の時に、「この劇団で、今後どうなっていきたいか」という宿題を出されて、それを口にしたことで、自分のなりたい図がすごく具体的になってくれました。


だからね、もう揺らがない。

正直な話、「どんな声優になりたいか」より、「劇団でどうなりたいか」の方がハッキリ見えてるんです。
(前者は前者で大きな大きな宿題です)

だから頑張るのです。
「選ばれたもの」の意地を見せるのです。




自分は選ばれてここにいる。




愛されてるとでも思いこまなきゃこんなキッツイ劇団にいられるかぁぁぁぁ(本音/笑)!!!!!!!!!!!


お師匠や、サイヤ人みたいな先輩方と長く繋がっていられるように。

ひとりの役者として対話出来るようになるために。


大好きな人たちと一緒にお芝居したくてここにいるんだ。

そう気づいたらなんか開き直れました(笑)。
劇団員である、ごくシンプルで最大の理由です。

この気持ちがある限り大丈夫。まだまだ頑張れる。





とりあえず、明日はちゃんとお化粧して行こうっと(笑)。