夏真っ盛りになりましたね。北京オリンピックの開会式の規模がスターウォーズ級で驚きました。
花火だけで一体いくらになるんでしょうか…。

暑いのは嫌いですがれおんは元気です。


このところ微妙に観劇ラッシュで、立て続けに三本お芝居を見て来ました。あとウルトラマンフェスティバルとか(笑)。
もんしろと夏唄日記と、なんとテニスの王子様のミュージカル!!

もんしろは友達のお気に入りの俳優さんが出ているので(+私の好きな劇団の役者さんが2人もいらした・笑)彼女がチケットを取ってくれたのですが、とても面白い舞台でした。
役者陣のパワーバランスが安定していて、絶妙で、見ていて勉強になりました。
好みのお芝居だったてことなんでしょうね。
こういうのに出会えると嬉しくなります。
出演者みんなが素敵に見える舞台ってすごい!

夏唄は人づてに情報を得て、なんの前情報もなく見に行ったのですが、戦争の話でびっくりしました。
あの時代の人の心情を理解するのは難しいだろうなぁと思います。
あと、方言が大変そうだなと思いました。関東人の私が聞くぶんには完璧だったと思うのですが、ネイティヴの方がきいたらどう聞こえるんでしょうかね?


そしてまさかのミュージカル。回りにハマってる友達は多かったんですが、ミュージカルと漫画の実写化が苦手なので自分は絶対に見ることはないだろうと思っていたんですよ。自分が一番びっくり(笑)。
別の舞台で気になっていた役者がゲストで出るよ!という誘惑に負けました(笑)。
知っている話だったから見やすかった、というのもあったし、なにより原作好きだった頃の気持ちを思い出してなんか嬉しくなりました。
皆さんそれぞれが漫画のキャラクターならではの言い回しとか変な口癖とかきちんと処理していたのが凄いと思いました。
…ハマる気持ちがわかりました(笑)。
だめなんですよシュッとしててダンス上手な人好きなんですよお金ないので深追いはしませんよ(笑)。
…記念に写真は買いましたが(笑)。



なんだかんだ夏を満喫しています(笑)。