【ミネラルに入っている糖分(ステビア)についてドテラに問い合わせしました!】
(かずみさんの投稿より♪)



以下の解答がありましたので、ステビアに抵抗、疑問ある方のご参考に使って下さい。


ドテラ回答


ミネラル飲料にステビアを使っている理由はいくつかございます。
果汁等を使用していますので、ステビアがなくても適度な甘さはあるのですが、

やはり、大勢の方により美味しく飲んでいただくためにも、

甘みの補足としてほんの少しステビアを加えました。

果汁等の持つ本来の甘さを生かすには、試行錯誤の結果、

砂糖のしっかりした甘みより植物由来のステビアを使用することが最適だったためです。 尚、ステビアという植物から取られるエキスですので、合成甘味料ではございません。

以上でございますが、その他ご質問等ございましたらご連絡下さいませ。

引用ここまで。


ご回答いただいたドテラの方ありがとうございました!
かずみさんありがとうございました!

人工甘味料が気になる
方も多いと思いますが
ドテラはステビアという植物由来の甘味料を使っています。

わたしも生のステビアを食べたことがありますが

ほんと甘い〜!
これも自然な味!

それでも苦手な方は
オレンジジュースで割ったり
オリジナルをメープルシロップ、レモン汁で割るのも美味しいし
お湯を足して
ホットミネラルも美味しいですよー♪

あと、生のパイナップル🍍やりんごをジューサーでスムージーにしたものに
ミネラルを垂らすのも絶品♪です。