咳~っ。。

この二本。

フランキンセンス 。

オレガノ。



フランキンセンスを首、胸に一滴。
そのあとオレガノ一滴をココナッツオイルで希釈してぬりぬり。

すると!!!

本当に咳が楽になるぅ。。


咳が落ち着くのは本当にありがたい。。

ありがとうございますぅぅぅ。

オレガノが風邪 去痰にはいいというのは知っていたけど

フランキンセンスはよく知らず。
細胞修復とかガンとかそんなイメージだったけど

調べてみたらしっかり 気管支炎 去痰 喘息ってのってました。
万能オイルと知られるフランキンセンス。

幅広い~!

ドテラ【フランキンセンス】

フランキンセンス(乳香)のアロマオイルは、イエスの誕生に捧げられたといわれる、金よりも高価なものでした。

もともと古代エジプトでは、フランキンセンス(乳香)を化粧品や衣料品として使っていたようです。あの、クレオパトラも目の周りにぬっていたとも言われています。

 また、寺院や祭壇に用いられた植物で、人々とのふれあいは太古からあったようです。
フランキンセンス(乳香)を用いたアロマテラピーは、そういった背景からもとても神秘的な香りに包まれ、気持ちを落ち着けて体を浄化されてくれる効果があります。

 フランキンセンス(乳香)のアロマオイルが心に与える効果と効能で、代表的なのは日々感じる不安や強迫観念の緩和です。

感情の高ぶりを抑える効果があるので、優れた沈静作用で心を静める効能を発揮してくれます。 

● 抗菌作用
● 呼吸器系
● 風邪、喘息、気管支炎
● 鬱 また、皮膚細胞に対して、再生を促す効果がフランキンセンス。

老化してしまった肌の若返りはもちろん、乾燥しやすい肌に、うるおいに満ちたエイジングケアとして優れた役割を発揮します。

フランキンセンスは、免疫力が高くて、

感情、精神、身体とあらゆる面での

万能のオイル!!!!

だといわれていて、

最も抗がん性の強いオイルとして知られています。 

この前のヘリクリサムも感情に作用してくれるけど

フランキンセンスもなんだね(ToT)

咳って。

感情たまったもん きてるよなーって思うのです。。

感情ごとケアしてくれるのが

またありがたいです。。。

http://aromabartender.net/?p=550

ドテラ【オレガノ】も

天然の防腐剤  抗酸化力ばつぐん

オレガノは、シソ科のハーブで古代ギリシャ・ローマ時代から薬草として使われてきました。

 トマト料理、パスタやピザなどにも多く使われ、苦みのあるスパイシーな香りは、心に活力をもたらしてくれます。

 免疫活性化作用や抗ウイルス作用もあり、身体の健康にも役立ちます。気力が湧かないときにうまく活用して元気をとりもどしましょう。

さらに、カビや菌を抑制するといった力もあります。

 ● 風邪
● 喘息
● 百日咳
● 真菌
● 水虫
● 気管支炎(慢性)
● 情緒不安定
● 抗寄生虫 

身体の一部分にお使いの際は、必ず1:3の割合で薄めてお使いください。

キャリアオイルやココナッツオイルなどに薄めてお使いになることをおススメいたします。 

オレガノオイルは、お料理にもお使いになれますので、いつものトマト料理やハンバーグに1~2滴いれると香りの良いお料理に仕上がります。
味や香りがとても強いので、爪楊枝につけたり、小さなボトルに詰め替えてお使いになることをおススメいたします。 

<注意>肌に極度の炎症を起こすことがあるので、必ず薄めて使ってください。小さなお子様には、さらに薄めて慎重にお使いください。 

http://aromabartender.net/?p=650

そして 
オレガノも情緒を安定させてくれる力があるんだね~(*^^*)

(ドテラアロマバーテンダーさんの記事は情報量がすごくていつも辞書がわりに使わせてもらってます。
ありがとうございます~(*^^*))

麻炭足湯にアロマケア。

めっちゃきもちよくて

ふわふわふわしてきましたぁ。。