『自分を後回しにし続け病気になった』

それが

恐怖を感じ自分自身を見つめ直すきっかけにもなった

 

 

私たちの思考は

無意識のうちに自分を守るために習慣化され

時には誤った解釈や

思い込みに縛られる

 

私も長い間

『私が我慢すれば関係を守れる』と信じていたけれど

 

でも、それは本当の安心感ではなくて

単なる逃げ道だったと気づけた

 

『私は私自身を大切にしたい!

だから流されない!』

 

この思いが今の私となり

目標を持ち

過去の思い込みを伸びしろと捉えている

 

前向きすぎらん?って言われてますw

 

学びとなる種があることで

私の好奇心、探究心がそそられていくのを感じる

知恵になって

広がっていく人間関係

 

もし

これを読んでくださっている方が

ポジティブであろうと

頑張っているのだとしたら

 

ネガティブな感情も

『今はそう感じている』

と受け入れ認めてあげてほしい

 

脳は想像力が大好きでポジもネガもない

 

ただ、意識していないと

ネガティブな感情に引っ張られがちになるから

私がやったことは

1日のどこかで『ハッピーな意識』に焦点を当てること

 

こうしたい!それいいね!ワクワクする!いい流れ!

 

脳は表情筋や言葉からでも現実にギャップを感じ始める

 

今までやれない理由を並べ、

人と会うことも遠ざけていたのに

今では創造する未来へ行動している

脳が現実とイメージを一致させようと働きかけている

 

この過程で

心と思考、そして身体が一つになっていっている

統合の感覚を味合うことができている

 

小さな変化を積み重ね

時間と共に未来がカタチになっていくのを感じています

 

 

 

心地よい周波数で繋がる未来を意図して

 

読んで頂き有難うございました

 

AND PLANTS