ドテラを大好きになった
その事実は
隠さない

当時の自分は
いたって
冷静で
平然だった

でも
今の私と
当時の周りの人達からすると

当時の私は
少し
普通じゃなかったのかもしれない


今になって
文章を書いてみると

マルチ商法の信者そのものの
イメージにピタッと
当てはまる


誰でも知っている
「マルチ商法には関わらない」
ということ

でも
ハマったら
ハマったで
「私のやってるマルチ商法は
他の悪徳マルチと一緒にしないで」
と言い始めた


一番最初の不安感は
オイルを使うに連れて
どんどんと消えていった

疑う心だって
一番最初は持っていたのに
周りの
ドテラを愛する
素晴らしく前向きで
勉強熱心で
純粋な方々に囲まれて
どんどんと
「私は素晴らしいものに出会えた!!」
という感動に変わっていった


ドテラ社そのものは
私に
感動と希望と愛と平和を
与えてくれた

なのに。。
周りで嫌な顔をする人がいるのは
どうして??なんで??

全世界の人が
ドテラのオイルを使えば
貧困層だって救える
戦争だっていつかは、もしかしたらなくなるかもしれない
批判をする人も
みんなドテラのオイルを一度手に取れば
変わるのに

ドテラだけは素晴らしいネットワークビジネス
ドテラだけが純粋なオイル
ドテラだけがメディカルアロマとして
世界に通用する


…いつの時代も
ネットワークビジネスや
マルチ商法は
どこの会社も例外なく
人として
やっちゃダメなんだ

と、気付いたからこそ
離れることが出来た

娘は
そのうち家庭科の授業で
習うだろう
義務教育として
マルチ商法や
ネットワークビジネスに
関わらないようにと
習うだろう

簡単にお薬は飲むのに
簡単にアロマを飲もうとしない人は
なんで?
それって
オイルが、お薬にもなるってことを
知らない人が多すぎるんでしょ?

だから
ドテラが世界を変えるの

世界シェアナンバーワン、
紹介制で
会員制だからこそ
ドテラは店舗を持たずに
ネットワークビジネスという販売を
選んだ

ネットワークビジネスだからこそ
メディカルアロマが
広めることが出来る!


…なんて
こういうことを
心から
信じた
三年間


勉強していたノートは
ドテラへの愛に満ち溢れていた

でも
他の排除

理解してくれない人間は排除
(勝手に言っていれば)
雑貨の精油は
飲めない塗れない
だからダメ。
他のメーカーの排除

他の排除とドテラへの募る愛

これは…
なかなか気付けない…
巧みな洗脳です……

愛用者は皆
悪意なく、純粋に
ドテラを信じて使っている