セミナーに足を運ぶと
ドテラ社の愛好家の方々と友達になれます

皆、キラキラ輝いていて
心からドテラを愛する素晴らしい方々です

幸せな香りに包まれて…

ドテラのアロマの話は尽きませんでした


私も
そんな空間が心地よく
同じ考えを持つもの同士として

健康で美しくありたい
と、
それがドテラのアロマで叶えることが出来ている
幸せに満ち溢れた
最高の空間

ドテラだけは
他の
ネットワークビジネスや
他のマルチ商法とは
違う

そこに愛があって
地球からの贈り物を
大切に使うから

ネズミ講は違法だけど
ネットワークビジネスは違法じゃない

他のマルチ商法は
在庫をたくさん抱えたり
ノルマがあったり
人を無理やり誘ったり。

ドテラと一緒にしないで。


ドテラのアロマの批判をされる方がいましたが
なんて偏屈な
心の狭い、視野の小さい人間なんだろう
どうして自分の知らない世界を
悪く言えることが出来るんだろう?

私たちはこんなにも健康で幸せでいるのに
だから、それはそれで良いんだ
言いたいことがあるなら
勝手に言っていれば
いいじゃない

と、周りをシャットダウンしていた時期もあったかもしれません。

私たちがドテラを選んでいるんじゃない
ドテラの、世界最高水準の精油が
私たちを選んでいるんだ
だから選ばれていない人たちが
文句を言っているだけだから
気にしない
それに、ネットワークビジネスで
お金を稼いでいることを
ただ僻んでいるだけの貧乏人の発言なんて
気にしない


今、思えば
こういうかんがえが
広まること
それって とっても危険なこと

文章に
言葉にすると
その言葉の
気持ち悪さが
今になって感じます

僻んでいる頑固な人達は
どうせ
普段の生活から
不平不満で
溢れているに
違いない…

なんて。
教わり、その通りだと
思っていました。。
ごめんなさい。。



そして
友達が増えたと思っていたら
私の周りで
良からぬ噂が立ち始めました


「◯◯さんが、マルチ商法にハマってるらしいから買わされないように気を付けて」


ちょっと、待って。
それは
私の大事な
ママ友。

私にドテラ社を教えてくれた素晴らしい友人。
そんな、私の大好きな人のことを悪く言わないで。
それに、彼女は
強く勧めるんじゃなくて
欲しいっていう人に
紹介をしているだけ…

「◯◯さんは、マルチ商法じゃなくてネットワークビジネスっていうお仕事をされてるのよ。
それに
私も使っていて、2年も経つけど
こんなにも素晴らしいものに出逢えるキッカケを作ってくれた◯◯さんに、私は感謝しているわ。」



そっか、ごめんね
の一言で終わりました。

もしかしたら
私と、◯◯さん、噂の話題の人物を
私が自ら
二人にしてしまっただけなのかもしれない

幸い、悪い噂は私の耳に入ってきませんでした
でも きっと 言われていたに違いないと思います



でも、
当時は、気付けなかったし
何も知らない人が悪口を言うのはやめて
と思いました。


それに伴い
増えていく友達と
減っていく友達


ごめんね、私は売ったりしないんだけど
貴方とお子様と家族の健康のために
ドテラ社のアロマを使うと良いわ

こんなことを
平気で
言っていた
自分が
情けないです


理解してくれない人が
私の周りから去って行ってしまったら
それはそれで
しょうがないこと。

マルチ商法が友達をなくすっていうのは

商品を売る売らないに限らないことだと
思います
売らないから私は
関係ないわ
ネットワークビジネスのほとんどは
イメージが悪いけど
ドテラ社だけは
素晴らしい会社だから
変な目で見ないで
私は
ほかのネットワークビジネスの商品に
興味はないわ


叱ってくれた友人もいました。
でもね
私は私。こんなにも健康で幸せなのに
そういう言い方はないんじゃない?

と、反発を
してしまいました


叱ってくれたのは
周りからただ去っていく友人たちと違って
真正面から向かってきてくれた
そのことに気付けず
反発しか出来なかった

叱ってくれた彼女が
ネットワークビジネスにも
アロマにも
理解がないだけ。
だから
悪いのは彼女の方
私は何も悪いことはしていない

でも
あの時の私の正義は
間違っていない

それは
やっぱりドテラ社を
信じて疑わなかった自分がいたから

家族の
健康を 
常に第一で
考えてる姿勢は
変わりありません

だからこそ今は
ドテラ社とは
キッパリ縁を切りました