お散歩 ブログ | Angel Heart☆ナチュラル ライフ

Angel Heart☆ナチュラル ライフ

佐賀市大和町でAROMA&ドッグライフカウンセラーをしておりますAngel Heartのつかはらさゆりです。
ヒトも動物も食事療法やマッサージ、doTERRA社のアロマでの自然療法のご提案。未来のしあわせ作り、していきませんか?

南九州の皆様
被害に遭われた方
お見舞い申し上げます。


北部九州は
大きな被害も無く
今日は太陽☀️さんも出て暑い位でした。
 


雨☔️続きで満足にお散歩出来ず
"悶々エネルギー"のお嬢様達を車に乗せ
(自宅付近よりも)都会(笑)な公園に行ってきました。


そんなお散歩での出来事。

①自転車に乗ったおばさまに
「アラ、可愛いわね💕」
とお声掛けして頂く。
「家(の中で)で飼っているの?」
と聞かれる。
(まだまだ、"犬は外"って認識なのだろうなぁ…)


②そのおばさまにお礼を述べ
前から来る、おじさん&黒柴さんと
ぶつからない様に黒柴さんとは反対の道端を
歩いていたら、
「こらぁ、ダメじゃないか〜」
と言っているクセに
おじさん
フレキシブルリード、(伸縮性リード)
マックスにする‼︎
次女🐶ビビる💦💦💦
(コレ、お散歩に使う製品ではありません!😬)


③前方から
手足が不自由で
1歩1歩少しずつ少しずつ
杖をつきながら歩く男性。
すれ違う方皆さんに
「こんにちは!😀お氣をつけて‼︎」
お声掛けされる。
この方は
このお声掛けで、すれ違う方をお護りし
徳積みされていらっしゃるのかなぁと
心がキュッとなる。


④男性とすれ違ったと同時に
後ろから、ウォーキング中のおばさま。
長女🐶がおばさまに
"サワッテ、サワッテ‼︎"
愛想振りまく。
おばさま困惑しながら
「ええ?何?何か食べたいの?」
干し芋ちゃんを頂きましたお願い
(娘達にとっては超嬉しい😊サプライズ‼︎
ありがとうございました。
おばさま、いつ干し芋食べていらっしゃるのでしょ?)


⑤お仕事帰りの
オネエ様からも、すれ違い越しに
笑顔で
"チッチッチッ"して頂く。
(人はなぜ犬(動物)を呼ぶ時あの
歯に舌を当てる"チッチッ"ってするのだろ?)

楽しいお散歩となりました照れ

"都会"は人も犬も沢山居て
楽しいね。


みなさんは
どんなお散歩していますか?
犬は楽しそうに歩いていますか?
あなたも楽しく歩いていますか?
あなたが楽しくなければ
犬も楽しいはず、ありません。

ちゃんと、犬を見て歩いていますか?

あなたの後ろにいる犬を
あなたは振り返らずに
無理やり引っ張って、引きずっていませんか?

犬は見ずに
スマホを見ながら歩いていませんか?


楽しく歩いている
犬と飼い主さんがどれだけいるか
今度観察してみて下さい。

明日も
楽しいお散歩が出来ます様に✨


高い所に乗るのがブームの次女です(^_^;)
 
7月8月9月ご予約受付中です👼❤️