七草粥ではなく・・・ | Angel Heart☆ナチュラル ライフ

Angel Heart☆ナチュラル ライフ

佐賀市大和町でAROMA&ドッグライフカウンセラーをしておりますAngel Heartのつかはらさゆりです。
ヒトも動物も食事療法やマッサージ、doTERRA社のアロマでの自然療法のご提案。未来のしあわせ作り、していきませんか?

佐賀の地で人と犬のリンパセラピストをしておりますAngel Heartです。


本日は七草粥を食べられた方、今晩ご予定の方が多数ではないでしょうか?o(^▽^)o


と言うことで・・・

きっと巷にはこの話題でいっぱいだと思いますので(笑)

Angel Heartブログは別のお話を( ´艸`)



私は基本的に玄米食なのですが・・・

玄米だけではなく+雑穀米など、プラスα

炊く事も多々あります。

今回は、お客様から戴いた↓↓↓こちらを。



AngelHeart 香を纏って美的生活-Angel Heart


古代米。

赤米・・・タンニンを含んでおり、白米に比べたんぱく質や   各種のビタミン・ミネラルが多く含まれています。


黒米・・・アントシアニンが含まれ、白米と比べて、ビタミン類、鉄分、カルシウム、マグネシウムや亜鉛が多く含まれています。

緑米・・・クロロフィルを含まれており、白米と比べて、カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄分、ビタミンB群が多く含まれています。



AngelHeart 香を纏って美的生活-Angel Heart  お赤飯風な色合いになりました。

AngelHeart 香を纏って美的生活-Angel Heart



古代米はもちもち食感に

なると聞いていましたが

確かに、水分を多く含んで

もっちもちに。


今の私達はどうしても

精製されたものを食しがち

ですが、サプリだけに頼らず

食でしっかりと栄養摂取

出来たらいいですよね。



年末、突然現れた顔の発疹も随分治まりました。

自分に合った食事と睡眠(休養)で気を付けます!

その時は、「何も問題な~い」と思っていたのですけれど・・・実は違ったのでしょうねシラー


偶には胃と腸も労わってあげましょうね。


本日もお読み戴いて有難うございます。

皆様の健香を心から願って・・・ラブラブ