【純粋】とは

困難を承知の上で挑む事。


ドテラの2019年のテーマは

together 」あなたと共に。




ベルサール新宿グラント

10.25    

ベルサール新宿セントラルパーク

10.26



ドテラとはどんな会社なのか

ドテラのオイルはどんなオイルか体感 理解する1日。



マーケティングシニアディレクター

石田 正和



社員になって3年がたちました。




私が朝起きてからこの会場に着くまでに使った製品達。

おじさんがアロマなんて!と思っていましたが

今では無くてはならない存在に^ ^


10月になって本社へ行った方はどのくらいいますか?




🍍今月はパイン祭り🍍

こんな格好が出来ちゃいます^ ^


◆ドテラってどんな会社?


紹介動画 1





2008年 設立
本社はアメリカ ユタ州。


ステークホルダー



・リーダー、カスタマー

・社員

・生産者

3つのセグメントが重要。

全てがファミリー。




全米人口の8%がドテラを知っている。

全米人口の50%はエッセンシャルオイルの使用経験がある。

が、継続的に活用しているのは13%


一番認知度が高いアメリカでさえ

継続的に使っているのは13%





日本はまだ0.12%まだまだ認知度が低い。


オイルは語ってくれるので

アプローチに迷ったら香りを自分につけてみよう。




ひとしずくのオイルが

ひとりの人、

ひとつの地域から世界を変えていく

◆コ インパクトソーシング◆


とは、お互いにの意味。

ケニアのティーツリー生産者。


安定して生産できる環境を整えるために

自立して収入を得られるようにする為のサポートする。



◆ヒーリングハンズ◆

生産者の地域のインフラを整える/サポートする活動


水道の設備を作る。


コ インパクトソーシング(安定的に調達する仕組み)

現地の生産者と直接やり取りするとで

98%の生産率を確保している


がドテラ支社がある所





10/16のヒーリングハンズ活動の写真。


会議があったがオフィスにいるより今出来ることをする。

フィル社長自ら浸水被害のお宅へ出向く。

10/16の活動動画  約3分。

https://vimeo.com/368172377



最初の1分間はこちらでもご覧頂けます。


パフォーマンスではない

暖かい会社♡


その② 新製品の報告へ