【純粋】とは
困難を承知の上で挑む事。
ドテラの2019年のテーマは
「together 」あなたと共に。
ベルサール新宿グラント
10.25
ベルサール新宿セントラルパーク
10.26
ドテラとはどんな会社なのか
ドテラのオイルはどんなオイルか体感 理解する1日。
マーケティングシニアディレクター
石田 正和
社員になって3年がたちました。
私が朝起きてからこの会場に着くまでに使った製品達。
おじさんがアロマなんて!と思っていましたが
今では無くてはならない存在に^ ^
10月になって本社へ行った方はどのくらいいますか?
🍍今月はパイン祭り🍍
こんな格好が出来ちゃいます^ ^
◆ドテラってどんな会社?
紹介動画 約1分
本社はアメリカ ユタ州。
ステークホルダー
・リーダー、カスタマー
・社員
・生産者
3つのセグメントが重要。
全てがファミリー。
全米人口の8%がドテラを知っている。
全米人口の50%はエッセンシャルオイルの使用経験がある。
が、継続的に活用しているのは13%。
一番認知度が高いアメリカでさえ
継続的に使っているのは13%
日本はまだ0.12%まだまだ認知度が低い。
オイルは語ってくれるので
アプローチに迷ったら香りを自分につけてみよう。
ひとしずくのオイルが
ひとりの人、
ひとつの地域から世界を変えていく
◆コ インパクトソーシング◆
コ とは、お互いにの意味。
ケニアのティーツリー生産者。
安定して生産できる環境を整えるために
自立して収入を得られるようにする為のサポートする。
◆ヒーリングハンズ◆
生産者の地域のインフラを整える/サポートする活動
水道の設備を作る。
コ インパクトソーシング(安定的に調達する仕組み)
現地の生産者と直接やり取りするとで
98%の生産率を確保している
○がドテラ支社がある所
10/16のヒーリングハンズ活動の写真。
会議があったがオフィスにいるより今出来ることをする。
フィル社長自ら浸水被害のお宅へ出向く。
10/16の活動動画 約3分。
最初の1分間はこちらでもご覧頂けます。
パフォーマンスではない
暖かい会社♡
その② 新製品の報告へ