◆ダイヤ 野邑 貴三子さん


どんな人も可能性がある。


バブル崩壊で実家が億を超える借金を背負う。

老後にお金が無いのは大変なことと経験する。


ニュースキンを始めたが挫折。

保険外交もしたが続かなかった。

自分の収入が無くなるのが怖かった。




アロマだからスタートした訳じゃない。

アロマ好きな人以外でも必要な人がいる。


夫が心臓病で倒れた。

病院からメンタルケアに気をつけて下さいと言われた。

夫が鬱病になるかもしれない不安があった。

アロマ好きな夫で助かった。


術後ICU に入った夫に

蒸しタオルにペパーミントを垂らして拭いてあげた。

この事を後で思い出して

お礼を言われた事が嬉しいし

助けられた。


健康を維持できる源は

お母さん。

お母さんが知っていなければいけない。

この知識を伝えなければいけないと思った。


自分にしか伝えられない

ドテラがあり

自分じゃないと伝わらない

人がいる。


ありのままの自分で

本当にしたいことは?。

自分で決められないと進まない。


クラフト会などは、やらずにきた。

アロマタッチで11も含め

伝える事に重点をおく。


最初は自分にフォーカスしていたが

チームの人達をどうしてあげたらと考える様になった。


本気でスタートしてから

年内(半年)に月収10万を目標にしていたが

2ヶ月で10万になった。


どこにいつまでに行きたいのか決める。

自信が全て。




ドテラに関わらなかったら

行けなかった場所。

学べなかった事。

色んな体験、経験が出来ている。


生産してくれる農家があるから

自分達のメンタルや経済がちゃんと循環する。



◆片桐 明美さん

2012/6/22

寛司さんと出逢った日は

ドテラと出逢った日。


ファッションショーの

DJをしていた。

多忙で身体がガタガタだった。

29歳の時、子宮頸がんになる。

子宮全摘と医師に言われたが

全摘を拒み

担当医に手紙を書いた。

子宮温存の治療が出来るかもしれない医師に繋いでもらう。

セカンドオピニオンを選びたいと思ってもなかなか思いが伝わらなかったが手紙を書いた事で繋いで貰えた。


諦めずに自分の意向は伝える事が大切。


20%の再発の可能性を残すが

セカンドオピニオンにより

治療がはじまる。


紫外線にあたると副作用がでる治療を受け入れる。

1年半 無収入の状態だった。


生活費は毎月15万は最低かかる。

フリーランスだったため

何の保証も無かった。

貯金を切り崩す生活をしていた。


寛司さんと出逢ったとき

透析をしていると聞いて

無収入だった時もあるんだろうな。とさっした。

アロマには治療中にメンタルを助けてもらった。

エッセンシャルオイルの勉強をしたいなと思っていたところにドテラが入ってきた。


愛用して1年半たってから

プランが気になりだした。

5回くらいプランを聞いて納得した。


が、ネットワークが嫌いだったので

やりたくなかった。

でも、通帳に3000円入った事で

お金の事、プランを勉強しようと思い始めた。


本当に幸せにしたい人を幸せに出来ると

納得してからは

ネットワークのブロックが外れる。

自分の足で経営陣のあり方、考え方を学びに行くのは大切。

自分でブロックを外しに行かないと外れない。



◆片桐 寛司さん

透析10年。

透析が終わった後は疲れきった状態だったが

ドテラをきちんと使うようになってからは

そのだるさから解放されている。

自分の病気に良ければと思って使い始めていた

ビジネスは興味なし

自分には出来ないと思い込んでいた。


使っているうちに体感がでてくる。

60 直接紹介者を出したグループが現在5200人に。

年商6億になる。


実家は自営業。

100年続けた家業を

6年で築き上げる事が出来た。


自分が全ての知識を網羅する必要はない。

その分野の得意な人を見つける。


昭和 平成の常識は通じない。

2025年を境に経験した事がない事が起こる。


収入の口は最低3つ必要。 

7つ持つのは理想。


国が副業を進めている時代。


7年後。銀行は破綻し始めるから何か始めた方がよい。


生き残れるのは

環境の変化に対応できる力。

環境適応能力が高い人達。


自分の身は自分で守る。

老後 持ち家でも

月に最低30万かかる。


老後の資金

60歳定年。85歳までに必要な金額)

30×12ヶ月×25年=9000


結果は行動を起こしたから。

結果が出てないのは

数が足りないから。

大切なのはやり方ではなく在り方。


エンパワーメント。


今現在、登録している人は

ドテラの情報を早くキャッチしている人。

パイオニアになる。


結果を出している人と一緒にいると

良いマインドの方に引っ張って貰える。

成功しているのは人のお役に立っている結果。


ドテラはまず自分を満たす。

溢れた分をシェアする。

思うだけじゃなくて

行動を起こせるか。


1人でも多くの人が豊かになれる事が嬉しくて活動している人が多い。


ある程度のところまでは行ける。

ある程度=ゴールド、プラチナ。


日本の人口の3%に認知されるとトレンドと言われる。

(現在 1%

前年対比の伸び率が

トップのビジネスモデルの話。

それでもネズミ講と言ってくる人にはネズミ講は何か質問してみる。


スリーエス政策を知っていますか?

国が国民に国政などの大事な事から目を反らせる為の対策。

来年のオリンピックもスリーエス政策。


そろそろ覚醒しよう。

覚醒するならエッセンシャルオイルを活用するのが早い。


放射能対策にも

活性酸素除去にアロマは活用できる。


次回 竹田、片桐合同セミナーは12月予定。