My doTERRA Story


本社地下1階。

フランキンセンスと名前がついたミーティングルームがあります。

今回は、シルバータイトル以上の方の体験談を

色々と伺いました。

皆、話しながら

『自分の内なる声』

(本音の部分)を思い出して

目頭を熱くされる方がとても多かったです。


全員 口を揃えて言うのは

「誰でも収入は取れる、シェアしていっているだけ」

「行動を起こしただけ」


ダイヤのタイトルをお持ちの方は

「収入を取ると自分で決める」

決断する事が大切と話しています。

本音で決まると必ず行動が変わるからね。


テキスト長いですが

自分の「なぜ?」に照らし合わせてみてください。



why doTERRA 

話せば話すほど人のお役に立てる。


※ゴールデンサークル※




何を大切にしているか。

「あなたの大切にしている事は何ですか?」

why doTERRA はここ。



竹田さんのwhy do TERRA 

自然に調和した生活になると

思考も自然になる。

「ありのまま」の自分になれる。


2011 ドテラに出会う

セルフケアに興味があった。


19歳のころに

自然に触れ合える場所、コトに魅力を感じる。

理屈じゃない部分で

心が動く感動したことがきっかけ。




自然環境に囲まれて住む人たちはとても温かい。

今の自分の環境は

人に弱みを見せられない

自分の思考が勝ち負けで出来ているストレスがある生活。


自然豊かな所に行くと

必ずパワースポットがある。

これを自宅に再現出来ないのか?と思った。

作るには自宅に自然なものをたくさん取り入れれば良いと思った。

ボランティア活動も沢山してきた。


一番の気づきがあったのは

3.11



これをキッカケに

何故かボランティアではなくて仕事にしたいと思った。


2011/5にドテラと出会ったのは震災直後のこと。


ミネラルの必要性はドテラの前から取り入れて知っていた。

1年間は愛用者。

それまで色々とドテラの事を自分で調べた。

誠実な会社と解った。



グローバルコンベンションでは感謝の気持ちをずっと話続けている。

それを形に変えているのが解った。


ドテラの在り方を体感出来る

活動に同行。



ハワイアンサンダルウッドは

オイルが取れるまでに30年かかる。

ドテラは資金を投じて

ハワイアンサンダルウッドの苗を植えて

30年後に備える活動している。


どんなに良いことをしていても

ボランティアでは食べていけない。

なのでプランは大切なんです。


◆流通の仕組み

ネガティブなイメージがあると解っていても

ダイレクトセーリングを取り入れている。




人と人のご縁で繋がっているので

何か困った事があって質問してもレスポンスが早い。

(直接 アップラインに時間関係なく質問出来るから)


好きなモノなら自分達で

活用して調べて勉強して

分かち合える。

分かち合いの情報量が多い。


頭での確認ではなくて

自分の価値観で

心で感じて貰いたい。


利益先行のダイレクトセーリング(MLMのこと)は

自分の利益のためだけの仕事になる。

なので、ドテラは愛用者でも収入を得られる

シェアできる仕組みを提供している。


ドテラの文化や在り方が

自分の価値観と共鳴した時

ビジネスとして捉えて貰いたい。




マネーゲームにはなっていない。

ドテラのマーケティングプランは

人をまずは大切にしていること知って貰いたい。



竹田 容子  奥さま

why doTERRA


豊かになるとは?

人生を豊かにするとは。


年齢 性別 体調問わず

誰でもできる。


じゃ、自分は何ができるのか?


ドテラ社は「在り方」から始まった会社です。

マインドは目に見えない。

自分に合っているのかが解りにくい。

収入という形になるのが遅い。


少し頑張って半年間で月収100万になったとしても

マインドが整わない人が殆ど。

一過性のモノが多いが

ドテラの場合は3年かけて

月収100万に少しずつ マインドを整えながら進むのが良いかな。と7年かけて思った。


本当に自分が体感したことをシェア。

人の為が先行ではなく

まずは自分を満たしていく。

満たされて、溢れた分をシェアしていく。


決意を持って行動する。

自分の人生を豊かにすると決める。

ドテラをどう捉えるかで

今後が変わる。

定まってしまえば

やることがシンプル。


目の前の人が元気になる

健康になる。笑顔になる

ことをシェアする。導く。


自分が一緒にいて楽しい人

パワーがある人を

4人見つけるとダイヤになれる。

いつまでに収入を受け取るか

自分で決めるのみ。


お金優先だと失うものも多いが稼ぐ事はできる。

でも、ドテラは人ありきなのでお金は後からついてくる。


自分の何かを得るために

お金が必要。

それが何か?自分に聞いて落とし込んでいく。


お金を貰ってから。

収入が入ってから。

自分が手に入れてから何かを決めたり行動を起こすことからマインドを変える。

成幸者は ここのマインドが違うんです。




最初の基礎はうまく出来てる人から学ぶ。

まだドテラを知らない人へ届ける。


健康ピラミッドは

最初から全てを理解して貰おうと思わない。

テクニックに走らない。


自分が仕事と意識したキッカケや切り替わった気持ちを大切に明確にする。


自分のままで自分が好きな得意な事で伝えたらよい。

自分のハードルを上げない。


仕事にしていることを

隠したい気持ちがある時は

愛用者にもどる。


ビジネスと捉えてからは

自分が良いなと思う人に伝えよう。

オイルが必要ならオイルの話はする。が仕事の話はしない。


出来た事より

出来なかった事の方が大切。

なぜ そうなったのか?

自分の何がずれていたのか?

ここをアップに確認して

修正してもらう。


◆シルバー 近藤 さちえさん。

斉藤みよか(ダイヤ)さん、木村良子(ブルーダイヤ)さんとママ友。


5年前に登録。

ラベンダーの香りに惚れて。

自分で買いたいと登録。


単純に好きだから始めた仕事。

パワーオブスリーはすぐに出来たが

その後は低迷し愛用者として活用。

その後 アロマタッチを取得


なぜ登録したか。

家族に使いたかったから。


昨年 シルバーになった。

感謝されて仕事になるものは

他にないと思う。


◆ゴールド 山北さん夫妻


奥さま

自分で仕事をする(個人起業)

これは、お金にならない。

自分でお金は稼げないと言う

マインドになってしまったが

ドテラと出逢って

今は自分で稼げるよになった。

やりたいこと、出来ることが何もない 人ほどドテラを仕事にすると良いと思う。


ご主人。

音大に行きたかったが

自分の行きたい所に行けなかった。

慶応大学を滑りどめで受かるが中退。


なぜドテラなのか。


誰でも出来ることだから。

自分のスキルで仕事にする事に疲れた。

肩書きがなくても

ありのままの自分でいられるからドテラを始めた。


◆塩田りえこさん。

5年前に登録。

斉藤みよかさん

木村良子さん、近藤さちえさんと ママ友。


自宅でエステサロンをしていた。

子育てもしているが

自分だけの短い時間は

自分の好きな事で少し収入を得ていた。


木村良子さんから

レモンをお水に垂らしてもらってドテラを知った。


キッカケは些細な事。

一度で響かないのは当たり前。

その人のタイミングでしかない。

2度目に良子さんと、あった時にラベンダーの香りは嫌いだったのに、ドテラのラベンダーの香りに魅せられ

ゆっくり愛用者になった


お金としての形が少し見えてきた時に ちゃんと捉える様になった。

夢を広げられる様になった。


◆ユウダイさん。竹田グループ


シングルマザーで育つ。

人に尽くす、お世話する事が得意。ドテラ歴5年。

体調を崩してミネラルを

桐山さんから貰ったのがキッカケ。


自分の母親に気を使って生きてきた。

何かあっても大丈夫と言ってしまう自分がいた。

自分には何が必要?

自分が幸せか分からなかった。


自分の母にアロマタッチをしてあげたいと思った。

27歳のときに母の背中にアロマタッチをした。

アロマタッチが母との繋がりを深めた。


家族に1人アロマタッチが出来る人がいたら良いのに。この思いで活動している。


◆シルバー 宮田りえさん

幼馴染から知る。

2016年に登録。

本来の自分を忘れるくらい子育てで疲れていた。

息子の体調の事で悩んでいた。

子育てが嫌になってた時に

子供のためにイージーエアを貰い使う様になった。

足裏に使用してみた。

香りが嫌じゃなかった。

息子の体調が落ち着いた感じがした。

優先順位がいつも自分より

家族。自分にお金を使えない人だった。

登録の時に夫が側にいて

2万円の登録の話をする時も 主人の顔色を見ながらだったが、すんなり認めて貰えた。


ドテラ生活が楽しくなった。

自分の「好き」を思い出す様になった。

オイルを使い ミネラルを取り入れると

自分の笑顔が増えて自分を満たせる様になった。

人の為にやっていたことは

自分の為だったと気づいた。


保育士が仕事だったが

そこは卒業。

これからはドテラをライフワークにする事にシフトするんだなと気づいた。


ドテラを使い初めてから

ネガティブな思考が ポジティブな思考に変化してきた。

これをお母さん達に伝えたい。


◆プラチナ 高橋ともこさん

ドテラ歴5年。

自宅でエステをしていた。

子供が2人。

現在一年生の娘を出産の時に

助産師さんにドテラを教えてもらった。

オレンジの香りを嗅いだ時に

陣痛が和らぐ。


乳腺が詰まった時に

助産師さんにココロも詰まってると言われて

ココロが楽になった時に

母乳が出る様になった。

ココロと身体は繋がっていると実感した。


アロマタッチを受けた時に

体とココロがスッキリして

アロマタッチを仕事にしたいと思った。


※オイルは人を連れてくる。

※オイルは本来の自分に戻す。



◆ゆたか ともこさん

寛司さんのアップライン


アロマセラピスト講師。

良いオイルを使いたかった。

愛用期間が長い。

品質の高さに惚れ込んで

製品を使いたかったので登録。


良いオイルをなぜこのシステムで販売するのか?とずっと思っていた。

ネットワークが嫌いで

メンバー価格で譲っていた。


生徒から自分で買いたいと言われてビジネススタート。

気づいたらシルバーになっていた。

チームが出来てから皆んなをケアしないといけないと思うようになった。

ドテラの経営者は創立当初と

マインドが全く変わらない。


自分と同じ思いで人に伝えたいと思う人を早い時から

育てて行くことをお勧めしたい。

システムを最初から学んだ方が良い。

初期からチームでグループを作って行くことを考えて行った方が良い。

人はココロ、身体、魂のバランスの他

経済のバランスがとても大切。

私の主人はアロマは嫌いだった。が、体調が整って行く事が実感出来てからは今は夫婦で活動。