投薬や予防接種。癌の話の続き。



体調で、何かあると

真っ先に病院に行き 

薬を処方してもらうことを当たり前のように

何も疑わずに飲む。

飲めば治ると信じている。


これは依存ではないのか?


薬の依存をどう捉えるか。

エッセンシャルオイルも同じ。

エッセンシャルオイルに依存になってはいけない。

サポートしてくれるアイテムであり、体調管理をすることが大切。


私が治す」「自分で治す」


セルフケアを考え直す。


適度な運動を心がける。

活性酸素をウォーキングで減らすのも1つの方法。



健康に配慮するなら

生活用品の見なおしも必須です。 

皆さんは、経皮毒の話を知っていますか?

皮膚から添加物も吸収されているってご存知でしたか?


怖がらせる訳でもなく

メーカー批判をしているわけでもなく


あなたなら 何を

どれを選択しますか?



市販されている製品の

成分表示。

見たことありますか?


認可がおりて、販売されてるんだから大丈夫じゃないの?


そんな事言ってたら何も買えないし使えないじゃない。


それも正解。

けれど理解して使っていますか?





Amazonへ飛べます。

生活用品の危険度調べました


日本では当たり前のようですが

合成界面活性剤の成分を製品に使うと

ドイツでは違法。


無添加は、日本で定めている添加物100 種類を使わなければ無添加と書ける。





歯磨き粉にも泡立ちを良くするために

合成界面活性剤が入っています。

口にするものは

舌下腺を通って体の中に

不要なモノがどんどん入ってくる。


日本は安全性ではなく

危険性が確認されるまで使い続ける。



医学、医療について

西洋医学という片側からの側面だけでなく

多面的に捉えることが必要。


今、増えている病気は

全て栄養失調が原因である。


新型栄養失調の話は今月初めに聞いてきたばかりです^_^


ブログはこちらから。

新型栄養失調 ①


新型栄養失調 その②





子供にも見られますが

脂肪で太っているんじゃなくて

水で膨れて太って見える子供。

これは、体内の水分で身体が浮腫んでいるということ。


人間の体は添加物がある一定の量がたまると水で薄めようとする。中和しようとする。

だから水で体が膨れてくる。

太っているように見えるのは

脂肪ではなく水が溜まっているのである。




さて、

ブラウンバックと言う言葉を皆さんはご存知ですか?


薬物治療の適切化を

薬剤師さんがしてくれる

減薬にも繋がるかもしれない

残薬の管理をしてくれる運動です。


ブラウンバック運動

https://e-bond.info/weeds-blog/2017/02/27/%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e9%81%8b%e5%8b%95/





正しい知識、情報を増やして

自分に合った選択肢

増やしていきたいですね。