【油だけは そろそろ安全なものに】
子供の脳 への影響、認知症の改善になる。



脳は60%油でできている。
細胞膜は50%油でできている。

✳️非精製   コールドプレス  低温圧搾方で 出来たものがよい。
ニキビケアには オメガ3系脂肪酸(青魚の油)がよい。

✳️だし文化の変化
✳️カット野菜⇒塩素処理した野菜


きんちゃんファームのお野菜
栄養素の含有料が違う。



私達が普段できること。

※ステップ1  ミネラル補給(画像)


だしのフル活用(粉末だし)


ミネラルふりかけ/だしオイル味噌

ママスペシャルスープ
イライラ改善     更年期障害にも

けんちん煮込み蕎麦


冷えが治り 睡眠も安定


冷え性は治る



精神面
キレなくなった子供たち



子供達の症例



「こうちゃん」との出逢い。
アスペルガー症候群   小2男児



カップ麺 お菓子のみしか、食べなかったので
カップ麺に粉末だしを混ぜたりした。
葡萄ジュースにも粉末出汁を混ぜて少しづつ摂取する。

出逢ったころの こうちゃんの絵。

そして

食べられないものが食べれるようになる。
食べる事に興味関心がでる。

数ヵ月後には「生まれ変わった」と
こうちゃん自身が書くようになった。




そして、もう1人 国光さんが
出逢った「りんちゃん」のお話し。
その③へ