◆関本伊世さん◆
ユーザーをシェアラーに
1人1人に寄り添う
楽しいコミュニティを見せる
相手を知るコミュニケーション
相手の得意とドテラのマッチングさせる。
・1品持ち寄りランチ会
体験談や教養→確信になる
◆小出美千代さん◆
リワードを続ける話のコツ
・アロマが身体にどう作用するのか
香りの仕組み。
・CPTGの説明
ソーストゥーユー
IDを入れると全成分が出てくる
(開示してある)全成分→合計すると100%になる。
・他のメーカーは100%開示がない
◆初めての人は情報を全部覚えられない。
喋りすぎない事。
相手のニーズを知る。
最低3か月は会ってフォローする。
相手は全く知識のない人。
少しづつ覚えて貰う。
◆アロマシート、16本の活用
毎回同じシートを使う。
【何に使えるか】を見ている。
2回目のアポでリワードの話。
2度目の時は小瓶、ロールオンなど
持参する。
ブレンドオイルを1本づつ一言で。
新規の人、
大きなグループに入れる時は
慣れてから。
◆人は自分にメリットが見れれば行動を起こす
リワードは信用を深められるか。
相手の目線に立って
どのくらい話しが出来るか。
活用したらどうなるのか
イメージ出来る話をする。
リワードのお得さを伝えられるか。
価格表を一緒に活用してポイントの説明をする。
◆寛司さん◆
・行動=結果
自分を客観視出来ない人は行動出来ない
世の中は30年周期でモノゴト変わる傾向にある。
・感情指数が高い人が求められる
ドテラは
マネーリッチ、タイムリッチが得られる。
過去にして来た事が累積。
マインドリッチ
(精神が豊かに
ヘルスリッチ、フレンドリッチ
今の仕事を辞めずに全て手に入れられる仕事はない。
◆明美さん◆
自分の為のドテラから
人の為になるドテラへ
お金は安心材料。
おススメ書籍
◆斉藤 美代香さん◆
楽しむだけではなく
毎日の目標を持つ
ピンチをチャンスに変えられる人の
特徴。
・何事も感謝に変えられる
・許す力 受け入れる
他の人の意見を取り入れられる。
LLV はドーパミンが出る
自分が一緒に過ごす中間、人生を共にするコミュニティに身を置く。
安心、安全と思えるコミュニティ。
人間力をあげられるコミュニティ。