娘にアロマタッチしました

 

 

基本に躁うつ病で

生理前症候群に

飲み過ぎ笑い泣き

 

 

まあ辛かったと思う

けど飲み過ぎはヤバイ

飲み出したら止まらなくなり

人の話も聞き入れないし

どうしようもない

 

 

次の日は一日中

気分悪かったみたいで

その次の日の今日も

なんかスッキリしなくて

 

 

なので

アロマタッチしてあげました

 

 

ドテラの8本のオイルを

順番に背中に優しくマッサージ

 

image

 

ドテラバランス

ラベンダー

ティーツリー

オンガード

アロマタッチ

ディープブルー

オレンジ

ペパーミント

 

 

順番に1本ずつ

背中に垂らして

優しくマッサージして

馴染ませる感じです

 

 

どんどん染み込んでいきます

 

 

この小さな瓶から

癒しのエネルギーが

あふれてきます

 

 

3滴くらいたらそう

って思うんだけど

その人に必要な分だけ

落ちてくるそうです

 

 

娘はアロマタッチに対して

拒否がなくなり

「やってー」

と言うようになりました

 

 

される方はもちろん

施術する方も癒されるので

私も喜んでいたしますラブ

 

 

そんなに時間は

かけていません

10分くらいかな?

 

 

これだったら

お風呂上りに毎日でもOK

 

    

アロマタッチの効果

 

五感のひとつである触感

 

に働きかけるタッチセラピーと

 

嗅覚に働きかける

 

エッセンシャルオイルの

 

香りの相互効果は、

 

交感神経・副交感神経の

 

バランスを整え、

 

ストレスや痛みの緩和

 

ストレスによる不眠の改善、

 

抗うつ、ホルモン調整、

 

血行促進、止血、

 

抗菌、鎮静、

 

免疫力向上などの

 

効果が期待できます。

 

小さい子供の時

できなかったかもしれない

娘と私のスキンシップです

 

 

 

image

 

 

今日もありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

良かったら友達登録お願いします(^^)

 

友だち追加